プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】つき合って数日~将来の「子供の教育方針」で揉める2人

f:id:mousoumajyo:20211004161142j:plain

つき合って数日、ループ量子重力理論派かひも理論派かという話し合いが

なぜか「将来の子供の教育方針」の議論への進んでいく…(不穏な空気)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

f:id:mousoumajyo:20211004155336j:plain

レナードのこの発言が

更にレズリーをカチンとこさせしまったようで…

f:id:mousoumajyo:20211004161142j:plain

 

Oh, it isn't? Really?

(大したことじゃない!? 本気⁉)

 

Tell me, Leonard, how will we raise the children?

(教えてレナード、私たちの子供たちをどう育てる気?

 子供たちにはどっちの理論を支持させる気?)

 

めっちゃ大事になっとるやないか~!

でも、物理学者にとっては神よりもこっちの思想の違いの方が

わかりあえない問題なのかもしれない(マジか!?)

 

小さな火種がどんどん大きくなっていく様子を見てるようだ(^^;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村