プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】気になる話~「”短い”時間の巻き戻り」が実は多発しているのではないか?

みんな「あれ?私の勘違い⁇」で流してるけど…やっぱり多発してるんじゃね⁉

そんな気になる話を耳にしたのです。

深夜のネット徘徊で「不思議体験」や「都市伝説系Youtuber」の動画をうろちょろしている私です。

 

たぶん、この時期 ツイッター(X)でコヤッキーさんが突如話題の人となり

その流れでコヤッキーさんのこの動画見て、


www.youtube.com

この話題になった動画のお二人のトークは全体を聴くことをおすすめします。

ゆるいトーク風でありながら、大事なことを教えてくれている。

そのまま徘徊続けて「この動画」にいきついた。

 


www.youtube.com

 

これは募集して寄せられた体験談から10話動画で語られているのですが、本当に「日常のあれ?」体験くらいの「短時間の巻き戻り」が多いんですよ!!

 

しかも朝~通勤通学時間帯に多めってのも気になる。

最近「スマホ」で時間を確認するかたも多いかと思われますが、

そうなってから実はこの「あれ?」体験増えてるんじゃないでしょうか?

私の老スマホも時々 時間表示が急にビュンって進むんですよね…私が見てない時はまるで時間が止まっていたかのように(単に老体に鞭打って頑張ってくれているだけかも)

 

「あれ、私の勘違い(寝ぼけてた)?」って思って今まで流してきた経験の中で「実は時間の巻き戻り」にあってました~ってのけっこうあるんじゃないっすかね、みなさん。

 

こう考えると「時間の流れ」もだいぶ揺らいでいるんですな~

時間こそ実はグラグラでゆらゆらの陽炎とか霧のようなものなのかもしれません。

 

夜とか山道(山中)の雨天~濃い霧がかった時処が時空トンネルにのみ込まれる印象強かったんですよね。逆に「昼・太陽光降り注ぐ」時は安全だとばかり。。

でも日中はプチタイムリープが多発し、夜~暗部+雨霧中は異世界(並行世界)に飛ばされやすいという認識に書き替えました。

 

「あぶね!」と思った時の、身体のバランス崩して「こりゃー私ダメかも…」って時に突如スローになって体が宙に浮いたと同時に何ごともなく着地できてた経験なら何度かしてるんですが…人間本気をだすと時間の流れコントロールできるんですかね?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村