プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【知ると知る前に戻れない話】多くの日本人は既に気づいているのではなかろうか?

この世界を分断させ、そこに争いの火を起こし、その火を大きく燃え上がらせ続けているのは…

 

私は「このこと」に多くの日本人が気づいている、今気づきはじめている、と思いながらこの話に耳を傾けていたのですが…実際はどうなんでしょう?

 

夜のネット徘徊で見つけたある2ch投稿まとめ動画。

「知る」と「知る前には戻れない」と釘さされている話なので興味のある方は自己責任でどうぞ。

「ファティマ第三の予言」に関わる話を入口として、今の人類・人間社会が紡ぎ続ける「人類の物語」の本質へ


www.youtube.com

 

私は古代の智の探求や、古代日本の智・日本神話・古神道の世界に興味をもって「知る」を深めていいくなかで「やっぱりこの世界を分断させ、人間同士を敵対させ闘いの火を煽り続けているのは…あいつらだよねな」と確信しました。

 

まーどの宗教でも「はじまりの覚醒者」は本物だったんでしょうけど、

その後 影響力を持つようになると、「組織」がその力に魅入られ始祖亡き後は「看板だけ」引き継いで「教え」は歪められ…堕落・腐敗した組織・集団になってしまうのが実情なのかな??

 

日本人は形骸的な宗教としてではなく 日本の精神を知るためにも「古神道の世界」を覗いてみて欲しい。きっと内奥に響くものがあるはず。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

古神道行法秘伝 (実践講座 2)

古神道行法秘伝 (実践講座 2)

Amazon