プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】久しぶりに風邪でダウンさ~

久しぶりに風邪で半日寝込んでおりました。。。

 

コロナ禍でもインフル流行の兆しの中でも 

冬でもここ数年 寝込む程の風邪はひかなかったのに(><)

まー風邪というのは「体調不調・自己修復機能の低下」のサインですからね。

しっかり身体を中から整えることにしました

 

本当は静かに横になってスヤスヤと眠りに入るのが理想なのですが…

「眠くはない」ので読みかけの本を抱えて布団の中に。。

脳への血流をできるだけ身体修復にまわすべきなのに…読んでいる本の内容が面白すぎて 静かに脳は興奮状態。。ダメやないか~

 

という自己内葛藤を抱えながら 横になって安静にしてました。

こんな中でも手放せなかった本がこちら

 

今、三回目の読みの途中なのですが

読む度に「書かれている世界」が鮮明にみえてくるのです。

一度目は「あまりの衝撃的内容」故に 朧げにしか脳内映像創り出せなかったのですが、三回目(三周目)ともなりますと、だいぶ映像が越せるようになってきました。

 

とりあえず、熱も大丈夫そうですし、食欲もあるので

「鼻水」と「倦怠感」が治まれば 日常を取り戻せそうです。

他人にうつさぬよう、外出も控えております。

 

体調弱ると必ず「鼻水」症状からでてくるので、鼻が私の弱点なんだろうか??

それとも「体内の水分調節」担う内蔵系が弱点なんだろうか。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村