プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】想像以上シュタイナーの「神秘学概論」⇒エメラルド板の内容が更に具体的かつ鮮明に!!

これは、想像してたより遥かに「すげぇ」ことが書かれてた!

ということで、今必死にやっと230ページまで読み進めたところなの私です。

まだ読み終わってなく、ほぼ半分まできたところなのですが、

書かれている内容が凄いんです!

 

想像以上のことが もの凄くガチガチに理路整然と語られてります。

ここまで読んだ感想ですが、「トートがエメラルド板で語った内容」と像が重なる部分が多々ありつつも、シュタイナーの方がより具体的で鮮明なのです。

 

トートが語った、”天空の城「ウナルの神殿」”のことを

私は「月」だろうなと思ってたんですが、

シュタイナーの話を聞いてみると…

どうやら「太古の月(現月とは違う)」のことのようなのです。

 

んで、この「太古の月」は不思議体験談で異世界に飛んだ人たちが語ってた「植物文明界」に似ているのです!!

しかも、シュタイナーの話によると…この太古の月こそ「地球人類の故郷」なんだぜ~

 

色々なところで聴いた内容が どんどんはまってくる此の感じ…

んでな、翻訳の方が古神道に通じているのか・それとも偶然かわらかないですが、シュナイターが説く「この世界のはじまり・人間のはじまり」も「宇宙のヒビキ」や「言霊」や「火の霊」や「生命の光・生命の子」に繋がっているのです。しかもこのまんまの語で登場してる。

 

エメラルドタブレットの内容を読んでから、是非ともシュナイターの「神秘学概論」を読んでみて欲しい。

 

文庫で1400円+税で買えちゃうのはホント奇跡やで~

462ページに及ぶ大作だし、内容がエゲツナイ濃さなんです~

 

私はこの本を読んで、エメラルド板のニュートン訳にある

”太陽はその父、月はその母、風はそれを胎内に運び入れ、地はその乳母である”

 

この一文の意味がやっとわかった(見えてきた)のです。

我々は「土星紀」⇒「太陽紀」⇒「月紀」⇒「地球紀」を経て宇宙(太陽系)と共に変化・成長してきたことを語るシュタイナーの話を聞いていると、納得できてしまうのです。

 

更に「アクァッホスレ」で絵の具の空間⇒真っ白空間に飛んで ムーア人マイケルムーア似の異星人)と太陽人と話したというA君が語った内容とも合うのです。

太陽人と地球人の縁が深いのも納得。。

 

興奮気味な私の下手くそな説明では「なんのこっちゃ」と思われるかと思いますが、マジで一度読んで欲しい一冊です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村