プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】口コミ(他人の評価)に左右される私の味覚⁇

なんでや~300ml小瓶で先に味を確認したのに~

とうことで、晩酌の最初の一杯に「日本酒」をキメてる私です。

毎日おちょこ一杯の日本酒からスタートするのさ~

家神様と呑むイメージで「今日も酒が飲めること」を一緒に祝うのさ~

 

んで、先日 この日記で報告しました 「こちら」

 

きちんと300mlの小瓶で先に味見をして「これならよしっ」と思ってデカパック買ったのに~

何か、前(小瓶で)に飲んだ時と味が違う⁇

気がして動揺しとります。。。

 

なんかね、「フルーティーな香りの生貯蔵酒」が売りの酒なんですけど、この「フルーティーな香り」が…Amazonのこの商品の口コミにあった「セメダインっぽい香り」に感じる、確かに口に含んですぐのか香りに「人工物」っぽい香りする(‘Д‘)!と私も感じてしまうようになっちまった。。。。

 

まーでも、口に含んでしばらくすると「日本酒や~」って味に広がるんやがな。

ちゅーわけで、飲み続けております。

 

小瓶と紙パックという容器の違いによる味の違い(風味の違い)なのか、私が口コミにあった「セメダインの香」という印象強いパワーワードに引きずられたせいかのか、わからんのです(たぶん、後者やな)

 

でも、1.8リットルで約1100円と格安で購入したんで味には納得しております。

つーことで、この1本を飲み終えたら再び いつもの四合瓶で1000円くらいの間違いないラインの日本酒に戻ろうとおもった次第です。

 

この辺のラインナップは実際に飲んできたが「確かに旨い」のだ。

 

地元のスーパーとか回ると、このレベルの旨い日本酒が四合瓶で千円前後で買えるんや~ありがてぇ

 

味ってやっぱりイメージとか心象でだいぶ変わるんかね~

格付けチェックとか見ててもそんな感じだしね。

視覚をふさがれるだけでだいぶ味わかんなくなるよね。

 

しかし、「口コミ」ってワパーあるわぁ。

読ませる文章書く人とか、凄い影響力もってるで~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村