プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画ビバリーヒルズコップ~映画音楽が生き生きしている!生きた映画音楽や~

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

なんとなく、エディマーフィの声は山ちゃんって印象がある、私です。

 

 

【映画ビバリーヒルズコップ~感想】

これだよ、これ!この音楽だよ~

記憶に残る、残り続ける映画音楽の名曲、ここにあり!

 

たぶん、私(BBA)世代の方はもちろん、他の世代の方々も「この音楽」を耳にしたら「あ、聞いたことある!この曲の映画だったのかぁ」と感動するはず。

 

映像もいいんですよ、規則に縛られた機械みたいなビバリーヒルズの警察は「スーツ」姿で、信念をもって無茶な捜査に挑むエディマーフィはジーパンにパーカー姿でさ~

その対比を見事にわかりやすく美しく映像化しているのさ~

 

んで、映画に登場する車たちもカッコいいんす。

ボロい車もまたカッコいいんす、車の豪快なぶっ壊しシーンもカッコいいんす。

主人公が乗ってるサイドがベコベコのライトブルーの車もいいんす。

 

あと、この映画で注目してほしいのは「画商」に飾られている「謎の現代アートっす。幼稚園生とかがクレヨン×水彩絵の具で描いたような絵が!!

超高級品として取引されてる設定やった~ 

あとへんてこな立体造形物(彫刻の部類にはいるのかな?)

高額で取引される現代アートの「え、これが?」と思う庶民の心(一般的感覚)をもって、現代アート取引の闇に壮大にツッコミをいれているのかもしれません。

 

なんかね、主人公(エディ)に巻き込まれ、皆がなんだかんだで彼の味方になっていく様子が痛快でした~やっぱいいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村