プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】身体覚醒~武産合気(33)気体を開く~盛平とシュタイナー②

シュタイナーと盛平…彼らは特別な経験を通して何を得たのか?

カタカムナ古事記の解読~日本語の神秘の探究の流れで「肉体にもカムアマの覚醒スイッチあるんじゃね!?」という好奇心が湧いてきまして、そしたら私の前(私の世界)に急に「合気道の祖・植芝盛平」が登場したのです。

私が運命的出逢いで購入したのが「この本」

古事記と植芝盛平 合気道の神道世界

古事記と植芝盛平 合気道の神道世界

  • 作者:清水 豊
  • ビイング・ネット・プレス
Amazon

植芝盛平氏が説く「合気道」の世界を深くしるなら、こちら

 

 

 

では、「気体を開くために、一元のこれまでの創造に触れる」という難儀な修行に挑むために それを成したシュナイターと盛平の言葉に耳を傾けてゆきましょう。

【シュナイターによると】

”霊界を直接体験することによって”

考古学や歴史学が限られた外的証拠や史料から「こうであっただろう」と考察してきたよりも、遥かに確実な仕法で歴史を知る(知り・記述するを含む)ことができる、という。

「霊界を直接体験する」とは一元と繋がり、アカシャ年代記(宇宙の全記録)の中に入ることらしい。

その全記録に入り「直接体験する」とは、どういうことかというと

→そこに記録されたこれまでの出来事が「今、あらためて私(あなた)の目の前で特定の仕方で展開し始める」ということなんだそうです。

まさに「その時何が起きたのか?」を私(あなた)がそこで実際に体験するのです。

 

植芝盛平によると】

「魂の緒をとぎすまし、そして大祓祝詞を奏上すると、その道々より神々がお招きせぬとも 相参じ相集いて…」

古事記と植芝盛平 合気道の神道世界

その感覚をこのように述べております。

古事記が示す「別天津神神世七代」までの『我々が在る世(世界)』より上層にある別界(カム根源界)と繋がることができたんだろうと思われます。

 

ここにある「魂の緒をとぎすます」のが三元の修行(三体+気体を開く+気のむすびで繋がる)ことの神髄なようです。

 

盛平によると、魂の緒が研ぎ澄まされた状態で「大祓祝詞」を無心(無我状態)で唱えることが、重要な鍵になっているように思えます。祝詞に込められた日本語の音のヒビキにはやはり潜象・現象を超えた力が込められているのかもしれません。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村