プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】2回目の:映画「リベンジ・リスト」~復讐というより相棒モノな傑作

リベンジ・リスト(吹替版)

1回目見た時は私も「復讐しか見えない」状態だったのに~

2回目見てみたら~超クールなおじさん相棒モノの秀作映画だったぜ~

 

午後ローの吹替え版でみたのですが、吹替えに声優さんの演技もかっこいいんで吹替え版を貼っておくぜ~

 

【映画 リベンジ・リスト~感想】

彼らが襲い殺した女性、その夫は元凄腕工作員だった…

目の前で妻を殺された夫が復讐に立ち上がる!

(この映画を一言でいうと、こんな感じ)

 

ですが!

仕事ができる熟年おじさん達による秀逸な「相棒(コンビ)」モノとして、この映画を見て欲しい~2人のやりとりも リズミカルでユーモアとかっこ良さが良い感じでブレンドされており めっちゃ「いい!」んだぜ~

 

作戦など細かく練らずとも、その場その場で息の合った絶妙な連携で悪党たい(しかも凶暴にして巨悪)の予想のはるか上をゆく ベテランおじさん2人組なんや~

 

ぶっちゃけ、殺された妻の復讐に燃える主演のジョン・トラボルタよりも、ただただ昔馴染みの仲間のためにひと肌もふた肌も脱ぎまくり協力する相棒おじさんのほうが「かっこいい」と思っちまったぜ~

 

そのイケおじが『今のはマジで痛かったぞ~』っていうシーンめてちゃすき★

 

相棒モノ映画としては「特捜部Q」とか「リーサル・ウェポン」も好きだけど、この映画のコンビはどっちかっていうと「ウディ&バズ」に近いモノがある気がする(^^)

 

 

あと、何気に娘がめっちゃ機転がきくし強いんや~

最近の午後ローのラインナップを見ながら、やはり「相棒モノ」っていいよね~と思う私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村