プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【サタシネ映画感想】沈黙の鉄拳~通りすがりの世話好き おじさんの奇跡

 

スティーヴン・セガール/沈黙の鉄拳 (字幕版)

マジかよ~「最悪なこと」に巻き込まれ過ぎやろ~セガールさんよ~

 

ってことで、感想いくで~

 

【映画 沈黙の鉄拳~感想】

ツイテない事ばかり起きる…どん底な時ほど

人生好転の好機なんや!

 

そんなことを示してくれた映画です。

ただ、ツイてない、絶望の連続+最悪の状況に巻き込まれまくった先にある好転機だし、ちょっとでも油断すると命を失う危機迫る事態なんで…そう甘くもない話さ~

 

どうでもいいんですが、

通りすがりの世話好きおじさん2人が奇妙なめぐり合わせでタッグを組むという奇跡!

そこに私しゃー感激したよ。

しかも、ふたりとも社会の表も裏も身に染みて知った上で「裏なりの仁義」に熱いのです。激熱だぜ~

 

あとね、自分の老いもちょっと感じさせられた作品だぜ~

暗がりでの戦闘シーンに於ける「戦況」把握が追い付かないんだぜ~

映像からの情報処理能力おちてるわぁ…

敵軍・味方軍それぞれに揃いの服で決めて欲しかったわぁ(話的に無理だけど)

 

派手なシーン多めなんで、酒呑みながら映画を楽しむぞ~っ日にもおすすめ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村