プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画マグニフィセント・セブン~感想:暴虐資本家から自由を勝ち取るためには…

マグニフィセント・セブン (吹替版)

黒澤映画「七人の侍」⇒「荒野の七人」⇒「マグニフィセント・セブン

という流れで、黒澤映画のDNAを受け継いでいる西部劇っす。

 

 

 

【映画マグニフィセント・セブン~感想】

金と武器と荒くれ者集団を使って「暴虐の限り」を尽くし、

土地も権利も全て奪って自分のものにしていく「投資家」に対し

金も力も無き住民たちが「7人の戦士」と共に立ち上がる!

 

そんな映画です。

まー有名な話だからね。

 

今の世の中も、この時代と「構造」は何も変わっていない気もしますが…

金と権力の亡者である暴虐資本家が「恐怖」や「不安」を煽って人々を支配するこの社会において我々はどうすれば「自由」を勝ち取れるのか?

 

”彼らに「NO!」を突きつけ、闘うしかない”

ということを「勇敢な7人の戦士」と街の人々が「その背中」で教えてくれております。

 

んが! 街の人は「ここは俺たちが築き上げた街で土地だ」と主張しておりますが、どうしても「インディアンから略奪した土地なんじゃね・・・」という思いが湧きあがってきて、モヤモヤに覆われながら見ておりました。

 

もしかしたら、この映画には「変らないアメリカの本質」が描かれているのかもしれない。。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村