プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画】インスタント・ファミリー~感想:あの時のままのハーマイオニーとロン夫婦⁉

インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~ (字幕版)

これは監督が3人の養子を迎えた実体験から生まれた映画なんだって。

 

 

【映画インスタント・ファミリー~感想】

あの子供の頃のままの感じを残した

ハーマイオニーとロン夫婦がいきなり姉弟妹3人の里親になって大奮闘!

 

今まで夫婦ふたりで静かで優雅だった日常がてんやわんやの大騒動

末っ子の偏食に癇癪、真中の男の子は弱気なドジッ子、15歳 思春期と反抗期真っ只中の長女はなかなか夫婦に心を開いてくれず…

 

夫婦と3人の子供達の奮闘を描きつつ、平和な家庭の暮らしを知らず里親との縁を待つ子供たちがたくさんいるという、この社会の現実が描かれています。

里親に引き取られた先で過酷な体験をし更に傷付いてしまう子達もいるし、里親側が頑張ってもなかなか「家族の絆」が築けずギブアップすることもある。

 

親になろうとする側と複雑な環境を生き抜く子供達なりの葛藤が描かれてます。

 

家庭の基礎である「父と母=夫婦」がそもそも血の繋がらない他人同士だから、

家族になるということは「血のつながり」とかじゃなくて、やっぱり「心のつながり」によるものなんだと思う。

何があっても「この人達は私を裏切らない、味方してくれる」みたいな絶対的信頼が根底にいるのではなかろうか。

そう考えると、「家族」って凄いチームだよね。

 

ビッグバンセオリーの免許センターのあの強女さんがいた!

シェルドンとやり合ったあの女性が今回も「いい役」でてたよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村