プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】インベーション~ニコール・キッドマンの美貌が一番非日常・非人間的だった!

インベージョン(字幕版)

マジかよ~~

作中の主人公の元旦那が語った「離婚に至る夫婦のすれ違い理由」に仰天したぜ~

 

インベージョン(字幕版)

インベージョン(字幕版)

  • 二コール・キッドマン
Amazon

 

【映画インベーション~感想】

寄生・感染・乗っ取り型の地球外生命体よりも

ニコール・キッドマンのどの角度からも美しい、

度を超えた美貌が一番人間離れしてた!

 

そんな印象深い作品です。

なんかその「あまりの美しさ故に」周囲の男は彼女の虜に…

その点でいうと、元旦那が語った「夫婦仲がうまくいかなくなった理由」がとんでもない内容ですが、納得もできるかなぁ。

人間(特に男性)にとっては女神の如き女性なのだ。

しかし、その女神には最も愛する・唯一無二の人間の男がいたのだ。

そう、彼女のたった一人の愛息子(しかもまだ幼い=天使)である。

 

宇宙からの侵略者に規制され、感情も意識も乗っ取られた無表情人間達よりも

彼女の美貌のほうに恐怖を感じてビビってしまいましたが、

この映画の一番のみせどころは「宇宙生命体が語った、争いの無い世界の実現」でしょう。「全一意識の世界」ってあんな無感情・無表情にして抑圧的になっちゃうんですかね?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村