プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとアニメ】メイドインアビス第7話~感想:不動卿の言葉が刺さる

あ~なるほどな。アビスの世界の人々の思想について

不動卿がわかりやすく的確な表現で教えてくれてる。

 

 

しっかりした世界観・分厚い設定があり

とても面白くてはまって見ております。

メイドインアビス

 

 

アニメ第7話:不動卿

 

 

 

では気になったポイントをメモしていきます。

 

 

何!?①癖が強い、不動卿(白笛オーゼン)

うん、うん、牛かな?

ミノタウルスの系統かな?

 

初の白笛との遭遇ですよ。

人間離れが半端ねぇ~

 

恐ろしく無愛想ですが、子供にも容赦なく接するが故に

逆に信頼できるタイプなのかもしれません。

 

確信した、白笛は皆 癖が強い、曲者揃い だと。

 

何!?②アビス世界の人々の信仰

この大穴を囲む街の描写で気になっていたんだが

そういえば「教会」とか、宗教的なシンボルは何も描かれてなかった。

 

不動卿オーゼンがリコ達にこんなことを語った。

”この世界、人々は神を信じていないが

その代り「アビス」を信仰している”

 

人々は未知なるものに神秘性を見出し、それを信仰の対象にするんだと。

人智を超えた力がそこに在ると想像するのだ。

 

この話はこの先が重要で面白いんで是非アニメか原作でどうぞ。

 

何!?③呪い除けの籠

うわっ、めっちゃ不気味!

ヘルレイザーパズルボックス、lemarchandの嘆きの構成ロックパズルボックス、3D木製リムーバブルロックパズルボックス、ホラー映画商品コスプレ小道具子供と大人のための教育玩具 (1 PCS)

ヘルレイザーパズルボックス、lemarchandの嘆きの構成ロックパズルボックス、3D木製リムーバブルロックパズルボックス、ホラー映画商品コスプレ小道具子供と大人のための教育玩具 (1 PCS)

 

真っ白いパズルボックスといったかんじでしょうか?

んで、このでっかい箱を見せながら

不動卿はリコに関するとんでもない秘密を暴露するのです。

 

やはり、普通の人間のままではアビスの底に

足を踏み入れるのは無理らしい…ならばリコは素質あるで!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ヘルレイザー (字幕版)

ヘルレイザー (字幕版)

  • アシュレイ・ローレンス
Amazon

 

ヘルレイザー2 (字幕版)

ヘルレイザー2 (字幕版)

  • アシュレイ・ローレンス
Amazon

 

ヘルレイザー3 (字幕版)

ヘルレイザー3 (字幕版)

  • テリー・ファレル
Amazon