あ~なるほどな。アビスの世界の人々の思想について
不動卿がわかりやすく的確な表現で教えてくれてる。
しっかりした世界観・分厚い設定があり
とても面白くてはまって見ております。
⇓
アニメ第7話:不動卿
⇓
では気になったポイントをメモしていきます。
何!?①癖が強い、不動卿(白笛オーゼン)
うん、うん、牛かな?
ミノタウルスの系統かな?
初の白笛との遭遇ですよ。
人間離れが半端ねぇ~
恐ろしく無愛想ですが、子供にも容赦なく接するが故に
逆に信頼できるタイプなのかもしれません。
確信した、白笛は皆 癖が強い、曲者揃い だと。
何!?②アビス世界の人々の信仰
この大穴を囲む街の描写で気になっていたんだが
そういえば「教会」とか、宗教的なシンボルは何も描かれてなかった。
不動卿オーゼンがリコ達にこんなことを語った。
⇓
”この世界、人々は神を信じていないが
その代り「アビス」を信仰している”
人々は未知なるものに神秘性を見出し、それを信仰の対象にするんだと。
人智を超えた力がそこに在ると想像するのだ。
この話はこの先が重要で面白いんで是非アニメか原作でどうぞ。
何!?③呪い除けの籠
うわっ、めっちゃ不気味!
ヘルレイザーパズルボックス、lemarchandの嘆きの構成ロックパズルボックス、3D木製リムーバブルロックパズルボックス、ホラー映画商品コスプレ小道具子供と大人のための教育玩具 (1 PCS)
真っ白いパズルボックスといったかんじでしょうか?
んで、このでっかい箱を見せながら
不動卿はリコに関するとんでもない秘密を暴露するのです。
やはり、普通の人間のままではアビスの底に
足を踏み入れるのは無理らしい…ならばリコは素質あるで!
(つづく)