プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとアニメ】メイドインアビス第13話~感想:この世界に生きる子供たち

私はバカなので13話まで見てきて、今気が付いた。

「アビスの世界に生きる子供たちって…」

 

 

トラウマ アニメって噂を耳にしたことが

きっかけで知った作品ですが

そんなに私的にはトラウマシーンも無く

「面白いぞ、ワクワク」で見進めております。

 

メイドインアビスの原作漫画はこちら

 

 

アニメ第13話はこちら

 

では、気になった点をメモしていきます。

 

 

何!?①ナナチとミーティの過去と現在

 

 

ナナチとミーティの過去に何があったかが明かされます。

もとは人間の子供だった彼らがどうして「成れ果て」になったのか?

 

そこにはアビスに魅入られた大人達の

身勝手な欲望と残酷さが渦巻いていたのです。

 

その大人達に陥れられた後のナナチとミーティが

今どのような思いで2人穏やかに暮らしているのか…実は胸が痛い想いが。

 

何!?②この世界に生きる子供たち

私は13話まで見て気付いたのです(遅)

このアビスの大穴を囲む世界の子供達は「孤児」ばかり

そもそもがリコが暮らす孤児院から話がはじまったので

あまり気にしてなかったけど

ナナチ達も同じような境遇だったようだ。

 

リコの個人仲間にもいたけど

スラム地域のゴミ拾いをして生きてきた子供や

ナナチのようにゴミを食べて生きてきた子供も。。

「孤児ばかり」ではないかもしれないが

過酷な環境でなんとか今日を生きている子供が多い印象だ。

 

アビスの呪い(毒)の侵食による影響なのか?

それとも「何かの為に」子供たちは大人達により

飼育管理されているのか…その何かは「生贄」や「犠牲」に近い感じが…して怖い。

 

何!?③この続きは「劇場版」へ⁉

ぎゃー、よくある展開や~(><)

ですが、なんとプライムビデオでその劇場版も見れるんだぜ~

冒険の続きはこちら

 

これがまた過酷なんですわ。

今回はナナチの因縁の再会もあるんや。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村