プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き冒険】カタカムナ第34首~②アメヒトツハシラ (天津一柱!?)

よーし、どんどん行くぞ~

神様のことを「柱」で数えるじゃないっすか、

この柱って云う字を見ていると…アメンティーの「7人の主」

 

の「主」にもつながっているような気がしてきませんか?

 

 

カタカムナ第34首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう☆

 

カタカムナ第34首】

アマツミソラノ アメヒトツハシラ

サドオホヤマト イヤシロチ

タニキビコ アキツノ イヤシロスベ 

シマカサネ オホタマルワケ オホコトオシヲ

トワチカ フタヤヒメ

 

では「アメヒトツハシラ」の解読へ

 

◆一音一音の示し

  • ア(感じる、生命、現象化)
  • メ(芽、目、思考、指向、渦の目)
  • ヒ(根源から出入、ひとつの、最初のフトマリ、ヒ粒子)
  • ト(重合、統合)
  • ツ(集まる、個々の、津々)
  • ハ(引き合う、正反)
  • シ(示し、現象、司る、霊性の示し)
  • ラ(場、関わる)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆アメ+ヒトツ+ハシラ とは

カタカムナ文字の示しに従って

「アメ」「ヒトツ」「ハシラ」と3語に分けて解読を進めます。

 

●「アメ」

「アメ」はもう何度も出てきているので

だいぶその「像」が見えてまいりました♪

 

”生命・現象(ア)の芽・思考・指向性を秘めた(メ)極微粒子”

ぶっちゃけ「ヒ粒子」さ~

「カ」から変還して「ヨ」から「ヤ」へ進む生命の力を秘めた極微粒子で、

四相性、方向性を以って極限・飽和まで進む方向性を持った粒子なんだぜ~

 

●「ヒトツ」

  • ヒ粒子が重合・集結して「ヒトツの纏まり」となったもの
  • 「ヒト」が「ツ」したモノ=ヒの重合が更に集まって

こんな感じに「ヒの纏まり=1つの纏まり」を示しているようです。

 

●「ハシラ」

正反発生+正反引き合い 現象として場に現れたモノ

何となくこのアマ界&万物万象それぞれの「芯柱」の出現

っぽくないですか(‘v‘)

 

◆アメヒトツハシラ=天津一柱!?

日本神話って「八百万の神」って云うじゃないですか。

自然界の万物万象それぞれに神(精霊)が宿っているっていうじゃな~い。

この思想をググッとコンパクトに示したのが

「アメヒトツハシラ」なんじゃないか!?って思うんですよ。

 

万物万象の内核(中心核)には

「アメヒトツハシラ=天津一柱(神)」が宿っていると。

神の意志を感じる指向性と生命力が秘められてて

それは中心に「アメヒトツハシラ」を持っているからだ、と。

 

あなたはどう感じましたか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村