プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとアニメ】メイドインアビス第11話~感想:人間の「成れ果て」…聖獣⁉

ついに11話まできたよ~

どんどんアビスの世界にはまっていく、面白いっす。

 

 

トラウマ アニメと聞いてビビってましいたが

それよりも惹かれる世界観・綿密な世界設計だったり

「面白い」がだいぶ勝っているのでハマりこんでみております。

 

メイドインアビスの原作漫画

 

 

アニメ第11話:ナナチ

 

では、気になった点をメモしていきます。

 

 

何!?①謎の生物「ナナチ」

ねんどろいど メイドインアビス ナナチ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど メイドインアビス ナナチ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

こちらの謎の生物「ナナチ」が

窮地に陥ったリコとレグに救いの手を。

 

人間の言葉を話すが、その体は獣のようであり

でも家もあり、医術に長け、色々なアビスの知識も持っており

賢者~聖獣のような存在に見える。

 

ナナチは自分のことを「成れ果て」と表現してた。

「人の成れ果ての姿」だと。

ちなみに、ナナチの足元にいる生き物も「成れ果て」

ナナチの親友にして「宝」の存在なんだぜ~

 

何!?②ナナチハウスのある場所

第四層にあるナナチハウス、

深界四層といえば今までよりも

環境の過酷さがグンとレベチにアップしてるのに

ナナチハウスの周辺環境はまさに「青き清浄の地」なんです。

 

緑豊かで水も豊富で穏やか…そんな場所があるんです!

アビスの大穴の中心からだいぶズレた端の場なんでしょうけど、

腐海みたいに深界も「大地の浄化」してるのかな??

 

何!?③レグの記憶

ナナチハウスの裏手の景色を見たレグは

過去の記憶がフラッシュバックして混乱。

 

レグはやはりアビスの神殿の住者なんじゃないかしら?

深界の底の更にその奥に「アメンティーのホール」みたいな世界

有りそうな気がしてきた!

 

レグは光の子なのか、神秘の鍵なのか?

どっちにしてもアビスの中心的な存在っぽいね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村