プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】神秘の数字「3」~第三の目と松果体(超感覚)

 

f:id:mousoumajyo:20220305150951j:plain

神聖幾何学のところで「3」に触れて

それなりに「3」の神秘性を理解しいた気でいたけど…

私の想像以上に奥深いものかも。

 

 

私が「3」についての認識が変わったのは

「エメラルドタブレット」に書かれた【7人の主】に関する

衝撃の内容に触れてしまったせいです(^^;

 

霞が関書房の「エメラルドタブレット」を推奨しますが

現在は入手困難らしいのでこちらを参考までに

 

 

では、今回の本題『第三の目と松果体』についてへ参りましょう☆

 

 

◆古代の宇宙人~神秘の数字「3」

私が再び「神秘の数字3」を別角度から覗くきっかけになったのが

こちらの番組

古代の宇宙人 シーズン5#14

神秘の数字「3」

(※プライムビデオで視聴できます)

 

この世界の構造に如何に「3」が関わっているか

興味が湧く内容になっております。

 

んで、今回注目の「第三の目と松果体」の部分へ

 

インド神話~世界を創造した「三神」

 

日本神話も世界はじまりは「造化三神」からですが

インド神話に於いても世界を創造したのは「三神」なのです。

その名を聞いたことがあるのではないでしょうか?

  • ブラフマー(創造・Generater)「3」
  • ヴィシュヌ(維持・Operator)「6」
  • シヴァ(破壊・Destroyer)「9」

ちなみにこの三神はそれぞれに数字でも示されおり

「3・6・9」に象徴されるのです。

(創造神・維持神・破壊神を頭文字でつなげると「GOD」)

ちなみに「369の法則」でいう処の

全ての数字の支配者「9」にあたるシヴァ神ですが

その姿をご存知でしょうか?

 

額に第3の目をもっているのです!

興味深いのがインド神話~仏教の仏像にみる「第三の目」の位置と形状

私は「写仏」本やこちらの書籍で知るまで

 

 

第三の目が額に有るのは知ってたんです、

でもその目はこういったイメージでした。

f:id:mousoumajyo:20220323155400j:plain

額中央に大きな一眼があり、3視点からこの世の中を見る。

 

ところが、実際に仏像や曼荼羅、絵画で確認すると

「違った」のです、正解はこう

f:id:mousoumajyo:20220323155616j:plain

つまり、我々が「視覚」で捉えるものとは

全く違う役割をもった「目」のようなのです。

 

◆第三の目と松果体は「超感覚」を司る!?

「第三の目」が描かれる額のその内奥に何があるかというと

脳内にある米粒大の「古代脳」こと松果体があるそうです。

 

この松果体というのは

「悟り」や「神秘体験」と関連が強いらしく

人間は本来、目に見えないが「在る」世界を感知し

宇宙と繋がる為に松果体の超感覚を使っていたというのです!

 

いわゆる 脳内に『宇宙wi-fi』を持っていたってことです。

超・ロマンあるわぁ

 

現代人の松果体は石化している!?

ちょうど、古代の宇宙人でこの部分を見る直前に

実はナオキマンさんの動画でこの話聞いてたんですよ(運命か!?)

 

これ、めっちゃわかりやすいっす!

しかもナオキマンさんの声が最高にかっこいいんだよ~


www.youtube.com

 

松果体が「超感覚」を司ってるとして

現代人のほとんどは「使ってない」から石灰化(石化)しているらしいす。

もったいない!!

現代人のほとんどっていうけど

実はみんな口に出して言わないだけで

不思議な体験や感覚を自覚してたりするからなぁ。

実はみんな、それなりに今も松果体で刺激受けてるんじゃないかの~

 

ここでの話は今後の【不思議な世界】で取り上げる数の話とも

通じてきます。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村