プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画ブルドッグ~感想:感情を抑えられない人が周囲に危機と不幸を招く。。

ブルドッグ(字幕版)

なるほどなぁ…原題の「A Man Apart」ってのは2人の男にかかっており、よくできてるわぁ。。

 

 

【映画 ブルドッグ~感想】

厳つく見えて、実は家族愛に溢れた犬「ブルドッグ」に主人公を重ねての邦題なのでしょうか??

 

原題の方は「A Man Apart」でして、「隔離された男」と「(職を)離れた男」の2人に掛けられている秀逸なタイトルだなぁって思うております。

 

もうね、この映画での印象に残った学びは1つ。

「感情を抑えられない人が周囲を危機的状況に陥れ、不幸を招く」

マジで、これ、社会のセオリーじゃないっすかね。

感情的で攻撃的な人は、マジで社会秩序を乱すだけではなくぶっ壊し、社会を混沌に陥れるんだぜ~ そんな様子がこの映画でも描かれております。

主人公が「職から離される」原因になったのは”そこ”やからね。

 

あなたが感情的になって暴れる時、あなたの周囲の誰かがその反動を受け危機と不幸を被ることになりかねないのである。

肝に銘じておこう。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村