プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】気になるSNS事件簿:「あの事件」の”謎の男”

気になる…その人物は本当に実在しているのかも怪しく思えてきている…

どうも母の野次馬の血を引いてしまった、野次馬界のサラブレット私です。

私の周りは何も事件が起きない(友達いねーし、人付き合いほぼ無故に…)ので、Xなどネットを覗き見ては「こんなことが、起きているのか!?」と日本社会で起きていることを知るという「後追いパパラッチ」化しております。

 

んで、2024年1月後半に私が「何やこれ!?」と何度も思わされた事件が、世にいう『鮨よし田×ラウンジ嬢』事件なのです。

別に警察動いてないから(2024年1月末時点)「事件」ってよんでいいのかわかりませんが、この事件は非常に印象深いことだったのです。

 

ラウンジ嬢さんの「寿司屋の店主に怒られた(写真付)」投稿からはじまり、

⇒その寿司屋を知るX民さん達からの追加情報がたくさん出てきて

⇒その後、お嬢の「野ション」動画が発掘・拡散され

⇒寿司屋側が訴訟の準備をはじめているという情報がX上で流れ

⇒お嬢が「コレコレさんの動画で生告白するから見てね」投稿して

って流れまで遠巻きの野次馬で追ってたんですが、

気になって「コレコレさん×お嬢の会話」動画を拝見したんです。

 

そしたら、お嬢が寿司屋に謝罪にいく流れになっており「まーそうだよね、これで解決の第一歩踏み出せるね」って思って聴いてたら、ななななんと!

『Youtuber同伴で謝罪しに行く』つもりだったことが判明し、更にそのことをコレコレさんに普通に「ありえないことだよ」と注意されててて…既に混沌の渦にのみ込まれた私です。

 

んでね、この事件を野次馬していて私が一番気になったのが当事者である「ラウンジ嬢を同伴していた男性(金持ちおじさん)」の存在なんです。

 

お嬢の話しによると「凄い有名人」らしいのですが、

そんな「凄い(金も実力もある)有名人男性」がなんでこの件に関して沈黙し「われ関せず」な態度を突き通しているのか?

Xにお嬢が最初の投稿でアップした『弟子に抑え込まれた”怒りの大将”』画像はその男性が撮影したものってことだったんで、ガッツリこの一件の当事者だし、その時何が起きたかを知る数少ない生き証人なのに、

  • 自分が誘って一緒に食事をした女(お嬢)を庇うわけでもなく
  • 後日、店を訪ね謝罪するなり話し合うなりしてこの件をおさめるわけでもなく
  • まったく声を発しないし、姿も見せない

これが本当に「凄い(金も実力もある)有名人男性」の対応なのでしょうか??

 

なんかね、この人物だけがこの件で「存在も行動も謎すぎる」のです。

そもそもなんですが、この寿司屋を予約したのが「彼」ならば、彼がお嬢と大将の間にはいって「当日」にしっかり場をおさめていれば…こうはならなかったのでは⁇

 

お嬢曰く『凄い人物』である「謎の男」が謎深くて、私は気になっております。

今のことろ…自分勝手で逃げ足の速い「ザ・成金」のイメージが私の中で「謎の男」と重なりつつありますが、もっと「表に出てこれない」深い闇があるのでしょうか?

そもそも「そんな凄い有名同伴男はいなかった」+「動画撮影職人」だったとかなら、マジでぶっとびだけど、そのくらいの方が納得できる気もする。

 

色々な意味で「関わる人・関わらねばならない人」の選択の有無の根本から考えさせられる事件でした。

 

この日記がアップされる3月初めには、解決していることを願っております。

日本社会の素晴らしいサービスの提供と善き客(サービス提供側への感謝と敬意を忘れない人)の交流がますます拡大しますように…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村