プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】大食い・大酒飲みの人達を応援しつつも、彼らの消化器系を心配する日々

みんな~元気に飲み食い楽しみ続けてくれよな~

私の最近の心の癒し+幸福感補充は「食の女神」二柱の豪快な食いっぷり・飲みっぷり炸裂動画たち…なのですが、実は女神たちの消化器系の臓器を心配しております。

 

なんかね、見れば見る程 癒やされるし満足度も高まるのですが、

ふと思うんですよね、「これだけの消化・解毒にあの常人の体で耐えられるのか?」…と。女神と呼ぶほどの 豪快な飲食っぷりですが、人間ですからね。

食の女神①大食い主婦のもぐちゃん・さん


www.youtube.com

 

食の女神(+酒の女神)②メガジョッキちゃん


www.youtube.com

 

更にいうと「胃」は鍛えれば膨張力を鍛えられるのかもしれませんが、その後の腎臓・肝臓・膵臓の解毒部隊にとっては「とんでもねぇ過労状態」が続いてるんやないか、と心配でドキドキしたおります。

 

そう私が心底心配しているのは、

腎臓・肝臓・膵臓

なのです。

 

こういった高度な浄化機関って~のは、精密機器と同じつーか、「鍛えられるもの」ではなくて…無理させたらドカン!とぶっ壊れる

って私は思っているすよね。あながち間違いでもないはず。。

 

我が身体管理のバイブルであるこの一冊を読みこんだ私の認識っす。

 

マジでこの本は一家に1冊常設をおすすめします。

自分でちゃんと毎日健康管理できるようになれば、小さな異変にもすぐ気付けるし。

 

「若さ」ってもの凄く無理がきくんですけど、それって寿命の前借りっぽい処あるから気をつけないと「厳しい取り立て屋」が迫ってきそうで…BBAは心配しております。

 

でも、女神たちの素晴らしき「食を楽しみ、酒を楽しむ姿」は今後も拝見したいし。。

とにかく女神たちのご健康を遠くから祈っております。

 

大食いで細身の方々って消化・解毒系の臓器も「強靭」ってことあるのかな?

だとしたら腎臓・肝臓・膵臓系の病気を防ぐための研究にだいぶ光をもたらす人たちなのではなかろうか…(‘~‘)

 

私も酒を楽しく飲み続ける為に、もっと腎・肝・膵とむきあわにゃ~いかんの~。。

一応は解毒になるべく負担を懸けない酒を心がかけている(酒が既に毒というのは一旦おいといて)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村