プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画ダーティハリー5~「若き日のあの人」達がいっぱい

ダーティハリー5(字幕版)

たぶんこのシリーズの4・5は空撮と音楽にかなり力を注いだ作品ではないか?

監督のこわだりなのだろうか…

 

 

【映画ダーティハリー5~感想】

「若き日のあの人」達がいっぱい

まだ渋い風格纏う前のリーアム・ニーソン

まるでジャスティン・ビーバーのようなジム・キャリーが見られるよ~

 

ってことで、ハリーの渋カッコいいに磨きがかかっております。

シリーズ4・5とちょこちょこハリーに美女とのロマンスをぶっこんできたのは何故か?謎のままです(^^;

 

5作目を見ての一番の感想

「本当は今回のハリーの相棒にジャッキー・チェンを使いたかったのではないか?」という疑念で私の心はいっぱいです。

午後ローが粋なのか、誰がそうしてくれたのかは分かりませんが、日本語吹き替えにおいて「俺たち(私世代にとって)のジャッキー」の声が当てられいたこともあって終始ジャッキーの影がチラリとして面白かったっす。

 

大人つーか、自分も中年を越えて今「ダーティハリー」観ると、ハリーのかっこ良さ、ため息の深さ、希望は無いけど信念はある目の意味がわかります。

子供の頃はまったくそういうのわからず「とにかく銃をぶっ放すアウトロー刑事」みたいな印象しか持てなかったもんで(--;

 

もっとこのシリーズ続いてほしかったぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村