プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー】映画スノー・ホワイト~感想:小雪と椎名桔平と菊の御紋(似)と桜が気になった

スノーホワイト(吹替版)

シャーリーズ・セロンの悪役…いいね。

 

 

【映画 スノー・ホワイト~感想】

午後ローで「吹替え版」で観たんですけど~

小雪椎名桔平の声がディズニーの3D映像ばりに画面から飛び出してくる勢いで…

小雪椎名桔平過ぎる~!」

ってのが正直な感想っす(^^;

 

んで、私が個人的に、日本人故に、気になったことなんですが…

スノーホワイト」はその母の願いから

  • 雪の様に白い肌(透明感やな)
  • 薔薇のように朱い唇の色
  • 美しき黒髪
  • 純真で清く優しい心

を望まれ生まれてきた「美少女」にして「革命の女神」なのです。

 

欧米のプリンセスものなのに、そういえば「黒髪」やなぁ…何って思いながら

「白地に赤」「黒髪」ってところが気になって、「日本人的なもの感じるわ…」とか勝手に思いながら見てたんですよね。

 

そしたら、映画の途中に「女王の椅子」の背後にある「光取のデザイン窓」がですね、どう見ても「菊の御紋風」なんですよ!!

まーこの模様はエジプトの壁画にも「王の腕輪」みたいなところに見受けられるので、特に天皇家を示しているわけじゃなく、『神聖幾何学的な模様』なんだろうな…って思いながら見てたんです。

 

でもよ~ラストシーンのあれは何!?

女王の座に座ったスノー(白雪姫)の背後には「菊の紋様似の光窓」からの光が輝き、新女王の手には「桜の花さく小枝」が…

はじまりは「薔薇の赤」というようにスノーの象徴は薔薇だったはずなのによ~

 

スノーホワイトの影に天照大御神とか輝夜姫とか関係してんの⁇

オアスペとか日月神示とか世界中の予言にある「例のあの人」のこと示唆してんの⁇

なんてことが気になった。もう私の心はざわざわさ~

 

しかも、継母女王(魔女)と白雪姫の生い立ちつーか背景には似た処が多々あって、まるで背中合わせの光と闇みたいな2人なんだぜ~

 

私が日本人だから過剰反応しちゃっただけ、かなぁ。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村