プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】ビッグ・バグズ・パニック~こんな時、王蟲とナウシカがいれば…

ビッグ・バグズ・パニック(吹替版)

何で⁉ 突然にっこうなるの⁇

っていう謎は謎のままです。。。2作目あるの⁇

 

 

【映画ビッグ・バグズ・パニック~感想】

なんかね、DVD版とかもう1つのジャケデザインが「こちら」なんですけど

 

 

どう考えても「こっち」のインディージョーンズとか、バックトゥーザフューチャーのタイトル文字デザインのパクリみたいな方がこの映画の特徴をよく表していると思われます。

 

突然にそれははじまり、一瞬で世界が一変しちゃうんですよ!

巨大な昆虫に街が支配されちゃうのさ~

なんで急に巨大昆虫たちが姿を表したのかは謎です。

(核実験とか…新薬・生物兵器とか環境操作装置研究の副作用かな…)

 

我々日本人は「風の谷のナウシカ」で巨大昆虫(理由あって人を襲う時もある)の存在になれてるじゃないっすか。昆虫が巨大化したワケもわかっている。

んで、こちらの映画の「ビッグ・バグズ」は、ナウシカの世界よりも大きくはないっす。

 

蟻型や蜂型が主なようです。

つまり分け合って「働き者」ばかりってことさ~

 

とんでもない状況の中、のび太君みたいな主人公が気の強いヒロインと共に人類を救う(?)ための奮闘しております。

 

こんな時、王蟲ナウシカがいれば…(ついでにユパ様も欲しい)

これが、まー率直な感想っす。

 

信じられないことに、この映画は当初(今も?)三部作予定だそうで、故にあのラストのセリフになっているようです。

 

この映画の設定で一番興味湧いたのは

昆虫が人間を挿し「寄生卵」を人間の体内に埋め込むことができ、そうすると寄生された人体との融合種が生まれるところ…どういう仕組みなんやろ。。

DNA融合できるんか?

 

超暇で時間がある時に見て欲しい映画です(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

スタング 人喰い巨大蜂の襲来