プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】毎日家神様と呑む~お猪口一杯の日本酒から晩酌をはじめている

日本の神様は「四足」のものを食うことを

禁じていらっしゃるようだが…日本酒を呑むことは禁じておられない。

日本酒は神事でも祭事でも欠かせないものだし、せっかくの毎日晩酌生活なのだから~

最初の一杯は家神様と一緒に飲もう~☆☆☆

 

ってことで晩酌の最初の一杯は「お猪口一杯の日本酒」からはじめている私です。

んで、毎日飲むわけですから、お財布に優しく継続可能なお値段でありながら、それなりに美味しく飲める日本酒を探しております。

 

4合瓶一本約1000円程の「純米大吟醸」が私的に「旨くてありがたい」存在なのですが、毎日のお清め様にはもうちょいお手頃なものを…と探した結果

今のところ「これ」っす。

 

 

最初に300mlの小瓶を味見で購入し、呑んでみて「これならええやん!」ってことで一生紙パックを購入しました~(拍手~)

 

なんと!こちら 1800mlで約1150円(税込)で買えちゃうんだぜ~

格安で購入できる処見つけたんや~

 

味見で買った300mlの小瓶は、(⇓)

1本約330円(税込)だったから~一升紙パックの方がメタくそお得やろ~

 

とにかく、これでひとまずは「毎日晩酌の神様と呑む一杯目の日本酒」は安定しました~

 

んでな、別にええんやけど ここ最近で立て続けに(;;)

大事にしていた「おまけでもらったお猪口」が割れてしまい、サヨナラしました。。。

気に入ってたのによ~悲しいぜ~

 

これからの旅の楽しみとかに「お猪口集め」とかもいいよね~

そんな前向きな気持ちに切り替えて~今日も呑むぞ~

 

二杯目は黒霧島の緑茶割な私です。

あったかいお茶で割らんとよ~腹から冷えてトイレに行く回数激増しちまうもんでよ~

夏にならんとソーダ割りは飲めそうにないぜ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村