プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒旨めぇ~♪ 月桂冠でいいもの見つけた~

この日記を書いている「今」は

⇒実は大寒波、雪降る日本列島な日でございました。

 

そんな「窓ガラスを突き破って入ってくる寒気」に怖気づいた私は

PC画面を見つめながら、「そうだ、旨い燗酒銘柄を探そう」と思いつき

検索し始めたのでございます。

 

基本的には「こたつで冷酒」が好きですが

主張の強い寒波に震えあがり「ここは燗酒、熱燗や!」とスイッチオンに

そこで見つけたのです。

超ナイスな逸品を

 

月桂冠 電子レンジ 対応型 徳利 (280mL) 1本 箱入 日本酒 酒器 燗酒 宅飲み

 

電子レンジ対応って超便利じゃん~しかもこのデザイン最高!

私が持ってる「月桂冠の蛇の目お猪口」と抜群にあうじゃん~

※このお猪口は月桂冠の酒を買った時「おまけ」でついてきたよ~

 

 

 

 

 

ただの「レンジでチンできる容器」じゃないんだぜ~

きちんとムラなく温めてくれるデキるヤツやで~

月桂冠のオンラインショップで買える逸品☆980円だって

月桂冠オンラインショップ

興味ある方はこちらからどうぞ

 

昨年末から実は「毎日 お猪口一杯の日本酒を食前に飲む」ってのをやっております。

カタカムナや日本神話に触れ、食と酒への感謝を込め「神様とまずは晩酌」のつもり。

 

神様と日本酒を飲んだ後は

黒霧島だったり、そのまま日本酒をグイグイ飲んだり、ワインたらふく飲んだり

セブンの安うまウィスキーをハイボールにして飲んだりしております。

 

毎日、好きに呑んでいるが体調も頭も絶好調です(たぶん)

原材料がシンプルな酒をシンプルに呑む分には悪酔いしないと自分の体で実験し実感!

 

身体を冷やさぬよう「燗酒」や「ホットワイン」も

晩酌のレギュラーにするかぁ。

なんか体の内から温まって早く眠くなりそうだよね(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村