プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】テイキング ライブス~母への愛憎に生きるサイコキラー

テイキング・ライブス(字幕版)

あ~なるほど、と最後の最後に「くぅ~(やりおる)」と思わされた映画

 

 

 

 

【極短映画感想】

①母が気づいてくれるまで…ひとりかくれんぼ

②キーファー(24のジャックバウアー)の無駄遣い感…

③勝負は最後の最後までわからない!

 

と、幾つか感想を抱えつつも1つに絞るならば

”男女の縁とは、愛と憎しみによる糾える縄の如し”

男と女の性なる関係においても、母と息子でも。

 

私ははじめ、どうして彼女がアイツに好意を抱くんだ??と理解できずにいましたが

「あーサイコキラーは人の心を魅了する」って部分の演出かぁ…と納得。

強烈に純粋に幼少期に「愛を求め愛を憎んでいる人~愛に苦しめられた人」だから

誰もが生きていく中で心に隠し持つ「闇」に共鳴させられるのかもね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村