プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒飲もう!~越後桜の純米大吟醸で晩酌

昨日も今日も明日も酒を飲む、酒が友達~呑兵衛な日々

 

今回は~ちょっとしたお祝い晩酌なので~

『越後桜の大吟醸』を飲んだぞ~

 

近所のスーパーで購入しました(^^)

 

ワイングラスで美味しい日本酒アワード2021 金賞受賞らしいっす(ほほ~)

こう云うのも日本酒買う時の参考になるよね、迷ったとき助かる~

 

超大雑把な私の指標としては

新潟と東北の酒は「ほぼ当たりで旨いっす」

迷ったら新潟か東北の酒蔵の酒にしております。

 

でも日本全国にうまい酒はたくさんあるから

徐々に各地の酒も飲んで体内に日本酒地図を描きたいっすね。

 

そして、やはり「当たり!」の旨さでした~♪

ワイングラスじゃなく、お猪口(~小型ぐい飲み)で

日本酒呑むのが好きなのさ~

 

日本酒は飲めば飲むほどに

その美味しさにはまってゆきますなぁ

やっぱり日本人だから米が合うのかしらね。

 

明日も飲むぞ~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村