プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒呑もう~晩酌に松竹梅の純米大吟醸☆

最近飲んでいるのは「これ」です!

 

松竹梅の純米大吟醸(磨き4割五分)の和柄デザイン4合瓶っす。

お近くのスーパー、コンビニで見つけたら呑んでみて~うめぇ~よ♪

 

程よい米の甘みも優美で「美味しい日本酒」です。

たぶんお家イタリアンとかにも抜群にあうよ~

 

 

私、人生初の「オンザリッツ」晩酌しまして

子どものことから「おやつ」認識だったので

沢口靖子さんがあんなにCMで「オンザリッツしよ」って誘ってくれったのに、

今まで酒と合わせたこと無かったんですよね。

厳密には「食事系のつまみ」として晩酌を共にしたことがなかったのです。

 

晩酌終盤にデザート感覚でスナック菓子食べる時には

クラッカーとして食べたりはしてた(^^;

 

しかし、クリームチーズ×生ハム×バゲットの旨さに目覚めた私!

これは絶対に「リッツでやっても旨いはず」と閃き(CMでやってた)

遂に実行してみたのです、晩酌on the リッツパーティーを♪

 

マジであのリッツの塩味が最高に生ハム×クリチ×酒にあうんだぜ~

やはり沢口靖子のおすすめに間違いなし!

 

沢口さんはヤマザキナビスコ時代にリッツ推しててくれたので

ヤマザキの新世代種でもやってみるぜ~

 

 

美味しい日本酒との出会いで元気いっぱいの私です。

今日も呑むぞ~明日の呑むけど~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村