プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】日本酒飲もう~酒は~越後の~♪越後桜の大吟醸 キメたろ~♪

酒は~越後の~♪ (小林幸子 さんの歌やで)

 

越後のスター 小林幸子パイセン

雪椿

雪椿

  • COLUMBIA
Amazon

 

そんな彼女が唄う 越後の酒は「雪椿」ですが

私が最近 晩酌で飲んでおります「旨い越後酒」はこちら

いいやろ~冬だけど「お花見」気分や~

 

米の旨さ、水の清らかさ、日本酒の旨さが詰まっております。

うめ~♪ これに鍋とか舞茸の唐揚げなどを合わせると最高なんだぜ~

 

舞茸の天ぷらよりも少ない油で調理できるので

最近は「舞茸の唐揚げ」がマイブームです。

 

旨い日本酒ですが、近所のスーパー等でお手頃価格で買えるのが嬉しい逸品だぜ~

 

日本酒文化を守るため、飲んで楽しんで協力いたしております♪

みんなも日本酒好きになってな~

日本酒=酔う(酔いやすい)イメージあるかもしれませんが

純米酒とか大吟醸とかなら そうは悪酔いせんよ~

原材料がほぼ酒米+麹+水だけやからな~体内で処理もしやすいはずや♪

 

新潟のアンテナショップ行きたいぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村