プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本酒飲もう】晩酌に~黒松 白鹿の山田錦 辛口純米 シルクを飲む

涼しげで優美な瓶と「SILK」という名のイメージからすると

ギャップがある「ドシッ、ズシッ」とした旨い酒です。

 

 

優美な姿から

軽やかでまろやかな 柔らかい旨さのイメージを

勝手に思い描いてましたが、

 

飲んでみたら!

週刊朝日 2022年 3/4 号【表紙:市川染五郎】 [雑誌]

週刊朝日 2022年 3/4 号【表紙:市川染五郎】 [雑誌]

市川染五郎さん的な 

重厚感ある美しきにも似た

ドシッとした「ドン!」とくる旨い酒でした~♪

 

以前にも飲んだことあるはずなのに

飲む度に新鮮な印象が味わえる…それが日本酒の奥深き良きところかも。

 

その年の天候や米の出来や水の状態で

「今年の味」出してくる~

 

このお酒は見た目が「優美」で優しそうですが

なかなかに重いパンチ入れてくるので

お酒弱めな方は「チビチビ」と楽しんでくださいね。

グイグイ、スイスイとのまないでね~酔いが回っちゃうかも、だから。

 

1日の〆に晩酌のスタートは日本酒にして

なんとなく今日の無事を日本の神様方と祝い酒している気分で味わってます。

日本の神様って酒好きだから、いいよね~(勝手に親近感)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村