プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】晩酌+祝杯に~国産スパークリングワイン「甲州」を飲む

祝い酒が続くよ~ 酒が友達・呑兵衛な日常

 

安うまワインを血眼で探している私にしては

大奮発して「甲州」を飲んでおります。

 

地元のスーパーで約1500円程で買いましたぜ~

毎日晩酌人なんで、いつもは1本500円くらいのワインを楽しんでおります。

 

しかしよ~「甲州」うめぇ~

どことなく 日本酒っぽさもあるんだよなぁ

日本酒×スパークリングつーか、水と空気のせいかしら?

 

なんかね、なんかね、

スペイン産の安うまスパークリングワインは華やかに美味しいんですが

甲州」はどこか上品さが漂う旨さなのです(^^)

どっちも美味しいのですが、私的に「お祝い」時は甲州に決めております。

 

粗雑な酒呑みなんで、ラベル部分…お見苦しいはげ方してますが

なにやらW金賞受賞に輝いたそうで、おめでとう「甲州

そして、広く「旨いぞ、甲州」と知れ渡ってるんですなぁ(感心)

 

マンズワインさん、「甲州」旨いよ~

祝い酒に「甲州」ってのが広まるといいね~

 

祝いなんでグラスになみなみと注いで

ガブガブっと飲ませていただきました(幸せ)

 

日本のワインも応援しております!

山梨県へワイナリー巡りに行きいっ(夢に追加)

 

明日も飲むぞ~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村