プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】晩酌日記~ラスピネッロ トレッビアーノ・ブーリア(イタリア産白ワイン)

今日はワインや~安うまワイン探しも日課です~

安うま酒探しは宝探しさ~

 

 

幾何学模様がオシャレに並びデザインされたラベルが目印よ~

淡い色で纏められているため どこかノスタルジックな感じも…何狙いなの?

映画観ながら飲みたいワインです~

 

フルーツ感をギリギリまでソギ落したような

大吟醸みたいに酒米を磨きまくったように

原料のぶどうを磨きまくってつくったか、のようなシャキーンと辛口です。

 

故に味わいは超ストレートにして

レーザービーム急にまっすぐ無駄なしなのでございます。

なるほどなぁ

 

私がお世話になってる「安うまワイン」の殆どがチリ産なのですが、

チリ産のワインはいい感じに ぶどうのフルーツみがワイルドに残っており

特に酸味がいい感じに利いた辛口白が多い。

 

このイタリア産白を飲んで、普段のチリ産ワインの特徴に気付いたよ~

単なる酒呑み・酒好きですが 少し成長した酒呑みになった気分♪

 

ラスピネッロは矢の如しな白ワインなんで

日本酒のように和食に合う感じです(^^)

鍋なんかにもいいね~

 

ラベルの印象と味の感じのギャップがすげぇ~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村