プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】ちょっと祝杯~ガンチア・ブリュット・スプマンテ

 

f:id:mousoumajyo:20210215112332j:plain

お祝いがてらに、いつもの晩酌ワインより

ちょっとだけお高い(といっても1000円弱)のスパークリングワインを

※BBA的に400~700円が通常晩酌酒なので

 

 

単品買いにして、衝動買いの1本です(^^)

f:id:mousoumajyo:20210215112410j:plain

 

イタリア産のスパークリングワインだよ

BBAの晩酌予算的にはオーバーですが

一般的には充分安うまワインとしておすすめできますぜっ

 

この何とも魅惑のグリーンのラベルデザインと

でっぷりした瓶のフォルムに人目ぼれ(☆v☆)

 

f:id:mousoumajyo:20210215112917j:plain

青りんごっぽい香りが広がって

美味しかったです(‘v‘)

 

すっきり爽快でBBA特製のシチューにもあいましたわっ

祝杯なのでプライパンで仕上げた「焼肉」も一緒に食べた(フフフ)

 

祝杯晩酌や女子会、ちょっとした家呑みパーティにどうぞっ

 ⇓

 

 

【正規品】ガンチア・ブリュット・スプマンテ/辛口/750ml/アサヒビール【希少品・取り寄せ品】

 

ここで無知なBBAの「はじめて知った」シリーズ ☆

スプマンテとは?】

 BARレモンハートを見ていて気になった酒用語「スプマンテ

レモンハートの常連で知識豊富な眼鏡さんは

基本的にスパークリングワインはスプマンテ推しらしいのだ。

 

 スプマンテとはイタリアで造られる

スパークリングワインの総称なんだって!

 φ(..)メモメモなるほどねっ

ガス圧が3気圧以上のスパークリングワインなんだって。

 

また1つ酒知識が増えた

太田和彦師匠に近づいたかな?

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村