プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】過去・現在・未来の謎⑥新A君が見た「未来の地球」

f:id:mousoumajyo:20210212135911j:plain

今回の話は「わくわく」というよりも「ショック」な内容に近いので

「それでも新A君が覗いた未来がどんな世界だったか知りたい」って方は

読んでみてください。

 

 

「五感で認識できる&用意された常識」の外側には

どんな世界が広がっているのかな?と疑問に思い不思議研究中の私です。

 

世の中に溢れる不思議&不思議体験から

「共通点」と「法則性」を探しております。

 

現在は「既定の未来は存在するのか?」とモヤモヤしていた私が

出会った不思議体験談の内容をじっくり考察中

"過去・現在・未来・宇宙の仕組みらしきものをちょっと見てきてしまった話”

※BBA行きつけの「不思議.net」内の「不思議体験」カテ中にあるよ

 

 

あまり未来を見に行かなかった理由

突然の質問ですが

「未来を覗ける」としたら、あなたは見ますか?

この問いを考えながらどうぞ。

 

新A君曰く「あまり未来を見に行かなかった」そうです。

その理由というのが

f:id:mousoumajyo:20210215144447j:plain

近い過去に入ろうとする時の恐怖と圧迫感のような

「行きたくない」と感じる恐怖と圧迫感を感じたことに加えて

 

決定打となった理由がこちら

f:id:mousoumajyo:20210215144701j:plain

”精神的ショック”って何よ!?(気になって仕方がない私です)

 

でも、彼はこうも言っている。

「今になって、これを書きながら、

何故もっと見に行かなかったのか後悔し始めている」

 

複雑ね…はっきり見たくないけど、その先を知っておきたいって感じかしら?

確かに何か怖くなってきた。。

 

でも、見えた未来を少し教えてくれたわ。

100年くらいの未来で見えやすかった部分は

f:id:mousoumajyo:20210215145309j:plain

荒廃した地球の様子

"人は探さないといけないくらいだし、樹とか植物を見つけてホッとしたくらいだ"

 

どことなく、ヴォイニッチ手稿が読める男の話に出てきた異世界ぽいなぁ

あの草文明の世界って未来のことだったのかしら?

でも自然豊かだから「荒廃した」に当てはまらないか?

 

他には、別の世界になるのかな…

f:id:mousoumajyo:20210215145907j:plain

 

ここで新A君は謎の例えをだしてきた。

"世代間ギャップなんかで、おじさんが「今の若者は~」とかいう気持ちがすごく理解できた”

 

この後に書かれている「違和感のある人間達」の様子を読む限り

世代間ギャップどころではない!とBBAは感じました(--)

◆違和感のある大勢の人間達の様子

  • 表情が薄い…というか
  • 穏やかで平和そうに見えるけど
  • 異質な感じで動物っぽさが薄い

私の心の声

「また異星人に改良されたんか!?」

「もしかして映画アップグレードみたいにAIに身体乗っ取られたんか!?」

 と思ったのですが

アップグレード (字幕版)

アップグレード (字幕版)

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Prime Video
 

 

新A君はこう言っている。

”確実にロボットなんかではない、

改造されたりもしてない人間なんだろうけど 

生理的に本能的に拒否反応があった”

 

違和感のある人間たちの正体:新A君の推測+BBA

この違和感ある人間たちの正体は何か?

新A君の推測は面白いものだった。

 

f:id:mousoumajyo:20210215151255j:plain

 

”優しい世界を想像して、そういう時が来ればいいなと思っていたけど、

それがたどり着くところだったら絶対にイヤだと感じた”

と新A君は語る。

 

BBAが推測したところでは

  • 改造された人間に見える(感情をとられた?!)
  • 洗脳された人間で目に光のない人達に似ている
  • 「優しい世界」を目指してたどり着いた未来ではない

特に最後の推測は自信がある。

今の時代の権力者や支配層にいる人達が

これだけ戦争や紛争を影で操作し、世界から火種が消えないようにしているし

紛争や戦争地域ではない日本などでも「国民同士が監視・攻撃し合う」殺伐とした

社会を意図的につくりコントロールしている様子からいっても

世界を動かしている人達は「優しい世界」を望んでいないことは明らかだもの。

だって人間だもの(‘v‘)

 

BBAの考察:未来の世界は

f:id:mousoumajyo:20210215133116j:plain

このチカチカする色1つ1つすべてが「予定的未来」だとしたら

まだ新A君がみたのは2つの薄くスライスした色から覗いた未来だけなので

まだまだ他の可能性がうじゃうじゃしている。

 

どの未来に「私」が行くのかはわからんし、

「新A君」と「私」が同じ未来に行くのか?さえわからない。

 

けっこう自分で「意思」と「意識」を強く持ては

ある程度「行きたい未来」に行けるのかもしれない。

どんな予定・予測未来に接続できるかは「あなた次第」かもよ。

(※この話は別の話と繋がっていきます)

 

次に待つのは「宇宙の仕組み」です。

新A君が見たという「宇宙の仕組み」とは!?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

時間は存在しない

時間は存在しない