プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】過去・現在・未来の謎⑤新A君が見た「未来の仕組み」

f:id:mousoumajyo:20210212135911j:plain

タイムトラベル系の映画やドラマを観ながら

「既定の未来って存在してるの?」と疑問に思っていた私に

新A君が見た「未来の仕組み」はとても興味深い内容だった。

 

 

般若心経をじっくり読み解き、この世の実相は「空」を理解したら

次に非常に大きな疑問が心に湧きてきた。

 

では、人々が「現実・事実」と信じている

この世界を包み込んでる一番大きな幻想物語を描いている人は誰なのか?

 

この疑問を解きたいのと、

五感で認識できる外側の世界には何があるのか?も同時に気になったので

世の中に溢れる不思議&不思議体験の中から共通点や法則性を探しております。

 

今、BBAが非常にわくわくしながら勝手に考察しているのは、こちらの体験談☆

”過去・現在・未来・宇宙の仕組みらしきものをちょっと見てきてしまった話”

※BBA行きつけの「不思議ネット」内の「不思議体験」カテの中にあるスレ

 

では、新A君が語ってくれた「未来の仕組み」(特徴)を見ていきましょう。

 

 

①未来は、はっきり見えているわけではない

f:id:mousoumajyo:20210215132751j:plain

見てると気が狂いそうな色色色色色の世界!!

これって、アクァッホスレの地球人A君が飛んだ

「絵の具グチャグチャ空間」に似てる!?

と、興奮気味のBBA私(☆v☆)

もっとチカチカ・色がごちゃぐちゃだと思いますが

未来の簡易版イメージをペタリ

f:id:mousoumajyo:20210215133116j:plain

f:id:mousoumajyo:20210215133300j:plain

このチカチカした沢山の色がゴチャグチャの世界の中で

未来の明確なビジョンを見るにはコツがいる、という点

未来の世界を映像や画像のように見るコツ

f:id:mousoumajyo:20210215133631j:plain

全体を薄目でぼーっと眺めつつも

色たちを薄いカッターの刃で

超極薄に削っていくイメージで

オルファ 細工カッター 141BS シルバー

オルファ 細工カッター 141BS シルバー

 

1つの色の層だけを頭にとり込んでから

f:id:mousoumajyo:20210215134107j:plain

※注:「頭にとり込んで」という表現が直接「脳」を指しているわけではない

 

”頭の中で絵にする感じだと見えてくる”という。

新A君も「自分で言ってても正直意味わからないです」と述べている。

 

なかなか難易度高そうですな(^^;)

 

②未来はどう見えるかというと

新A 君がどんな風に見えるかを「写真でいうと」と教えてくれた。

未来露出オーバーな感じ

f:id:mousoumajyo:20210215135320j:plain

※白トビしたような感じ

現在

f:id:mousoumajyo:20210215135448j:plain

過去はアンダー気味

f:id:mousoumajyo:20210215135606j:plain

 

※わかりやすく同じ画像で明るさを変えてみた

 

ただこれは新A君がどの地点から眺めた時の見え方かは不明です。

現在地点から過去と未来を「全体像」として眺めた時なのか

過去にグッと入った時や未来のチカチカ色色世界の色をスライスして

自分の頭にとり込んだ時に見えたものなのか((-_-;))

 

③未来は無限の可能性が広がっているというより

f:id:mousoumajyo:20210215140351j:plain

予定や予測かぁ…

そして新A君はこう断言していた。

「過去と同様に(未来も)存在しているのは確か」

 

④過去と未来は同時に存在していて

ここ!面白いですよっ

f:id:mousoumajyo:20210215140809j:plain

”過去と未来は同時に存在して引っ張り合っていて、

未来の方が引く力はわずかに強い”

 

あっ!

だから未来に向かって進んでいるように感じるのか(!-!)

って素直に感心したBBA私です。

 

以上が新A君が見た「未来の仕組み(特徴)」なんだって。

面白いでしょ~

で、A君は自分が覗いた未来の地球についてもこの後教えてくれた。

(ここは次回書くので、覚悟ある方だけ読んでみてね)

 

BBAの考察:未来の方が引く力が強い理由

新A君がこの後、

どんな未来を見たのか語ってくれている内容と

合わせて考察してみた結果

BBAの予想(仮説)

f:id:mousoumajyo:20210215133116j:plain

ここにある色それぞれ

すべてが「起こりうる未来」なので

確定+ほぼ確定している過去よりも

情報量としてもエネルギーとしても巨大になる。

だから、

過去と未来が同時に存在し引っ張り合っているけど

未来の方が引く力が強いんでしょうね。

 

BBAの仮説を踏まえて

次回の「新A君が覗いた未来の様子」を読んでいただくと

まだ希望は見いだせるかと…思います(^^;)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

2040年の未来予測

2040年の未来予測

 

 

 

 

 

ゼロの未来(吹替版)

ゼロの未来(吹替版)

  • メディア: Prime Video