プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】興味深い植物界空間の話⑩「育った植物」と「風の色」の秘密

f:id:mousoumajyo:20210601174928j:plain

どうも人工的に造られた空間な気がするなぁ…なんて思いが濃くなりつつある私ですが

「育った植物」と「風の色の見え方」を聞いて「!!!」となった。

 

 

世の中に溢れる「不思議体験」を追って

そこにある法則性を探しているネット徘徊廃人BBA私です。

 

今、興味深く追っているのがこちらの体験談

 

usi32.com

 

今回の話でだいぶ、また「ヴォイニッチ手稿が読める男の話」と「アクァッホ・スレ」のA君たちの世界とのつながりみたいなものが見えてきたよ。

 

 

世話して育った植物の行方

A君の話をきいている傍聴者(?)からの質問が飛ぶ。

”植物は育てるだけ?収穫とか植え替えはしないの?”

 

そういえば、A君が世話しているのが

ドデカいたんぽぽ風植物だっていうから

まったく気にしてなかったけど

確かに育った植物がどうなるのか気になる。

そもそも植物異空間の植物の成長に終わりはあるのか?

 

なんとなく枯れて終わる最後はなさそうなイメージはあったんですが

A君の回答は驚くべき内容でした。

「そう育てるだけ」と言いながら

f:id:mousoumajyo:20210605142213j:plain

”育ったら自力で行くべきところへ行って

また違う植物の芽が出てきたら

それをまた育ててた”

 

何だって!?

植物は成長すると、自走するんかいっ

ってか植物が成長すると動物になるのか(?-?)

 

これ、「記憶が2つあるんだが」のヴォイニッチ手稿が読める男A君が

川でおぼれてから辿り着いた「草文明世界」に似てるよね!!

 ⇓

world-fusigi.net

 

自走する草!

犬みたいに動く草があったって語られてるし。

 

「風の色」はどんな風に見えるのか?

更にA君に質問が飛んでくる。

”風の色ってミスト状に見えるのかな?”

私も気になっていた。

風の色がどんなふうに見えるのか?

霧や朝靄が白いみたいに、ガスってるみたいに見えるのかなぁ

なんて思ってたんですけど

A君曰く

f:id:mousoumajyo:20210605143102j:plain

”掠れた筆で絵の具を引いた感じに見えてたよ”

だって(@。@;)

 

アクァッホ・スレでA君がムーア人達にあうために

飛んだ「絵の具空間」に似てるやないか~っ

 

f:id:mousoumajyo:20210215133116j:plain

ってか、こういった空間に行ける人結構いるのかもなぁ(うらやましい)

 

BBA注目:鋭い指摘

掲示板に書かれるA君の体験談の傍聴者(?)から

鋭い考察が書き込まれている。

”地球内部で巨大植物のお世話しているイメージに見える”

 

私はこの意見がけっこういい線いってる気がしている。

地球の内部で交差する次元・時空間の一部なんじゃないかなぁ

全体的に私たちの空間に造りが似てるし。

 

ここでいう「地球の内部」っていうのは

以前「過去・未来・宇宙の果てを覗いた」って体験談のA君がいってたように

地層や鉱物などが詰まった「物質的内側」ではなくて

「空洞でもある」って方の内部のことね。

 

例えば、私(人間)の内側って

肉体的(物質的)には内蔵や筋肉や血液が詰まっているわけだけど

私たちって自分の内に「意識世界」持ってるでしょ。

たぶん、「人間は外見より中身」っていう時の「中身」って

この内側にある「意識世界」のことでしょ。

 

最近の私は、

植物も地球も全ての振動しているものには「意識」があると思ってる。

そこに高次元の世界が広がってるんだろうなと。

今回のA君の話はその点からいっても興味深いのです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村