プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】人類と地球の謎~派生宇宙それぞれに適した「私」がそこにいる!?

f:id:mousoumajyo:20210114174732j:plain

ムーア人が興味深いことを語りだした!

今回の話は「草世界の人」の話や、この後に取り上げるシャトナーの番組の「死の向こう側」にも通じる内容になっているのです。

 

 

世の中に溢れる「不思議」から共通点と法則性を探している不思議研究BBA私です。

現在こちら「人類と地球の謎」では

BBA行きつけの「不思議.net」殿堂入りで見つけた

『アクァッホ』スレに書かれた体験談を勝手に考察中。

 

では前回の続きをいきます。

 

 

絵の具空間についてわかったこと

前回判明した「絵の具空間とは何か」とは

f:id:mousoumajyo:20210116174942j:plain

 

地球人A君がチャネリングにより

飛んできて地球外の宇宙生命体(ムーア人や太陽人など)と

交流している「この空間(A君には絵の具ごちゃ混ぜ空間に見える)」は

"地球とは別ルールの同じ宇宙"とわかった。

 

地球を「a1」とするなら、この空間は「a2」といった感じかな。

BBAの中のイメージは、「宇宙a=私」とするなら

たくさんの派生宇宙は1つの受精卵からはじまり

複雑で巨大になった私の中の「細胞1つ1つ」のようなものなのかなと理解。

 

もしくは、1点「a」からはじまる、こんなイメージ

f:id:mousoumajyo:20210116175224j:plain

 

ということが前回までの内容で

ここでA君は更にムーア人に質問します。

 

なんで地球人A君は別ルールの宇宙に来られるのか?

なかなか毎回「冴えてるな」と感心させられるA君ですが

今回も更に質問をぶつけていく。

f:id:mousoumajyo:20210118144719j:plain

そう、確かに「ここ」がわかれば

誰もがこの空間に自在に行き来できるじゃないか!?

「いいぞ、A君!」とBBAは内心興奮した。

 

ムーア人の回答が非常に興味深い内容を含んでいた。

f:id:mousoumajyo:20210118145052j:plain

※この発言…とても重要です(今後)

 

f:id:mousoumajyo:20210118145155j:plain

 

やっぱりイレギュラーなケースらしい。

いや、でもちょっとまって、

このムー人の語ってる内容…とんでもない話してない!?

 

全く異なるA君とBBAの感想

ムーア人が語った非常に気になる話を聞き

A君は素直で理解が早いためか

f:id:mousoumajyo:20210118145615j:plain

と、「絵の具がぐちゃぐちゃに塗られた」空間に見える理由に納得したらしい。

 

一方、私は今までの自分の認識がひっくり返る仮説が

脳内に浮かんでおり困惑していた。

 

BBAが気になったのはムーア人のこの発言、

f:id:mousoumajyo:20210118145052j:plain


たくさんある派生宇宙のそれぞれに「そこに適した私」がいるってことでしょ!?

ここで、私はあの草文明世界の人々の話

『記憶が2つあるんだが』のスレの体験談を思い出していた。

 

もしかして…私たち「生命」って

ハリーポッターの「例のあの人」みたいに

派生宇宙毎に「私」を置き、壮大な分霊箱システムになっているのでは?

 

だから死もしくは臨死体験で今いる世界から

異世界」にいる「私」に魂(意識)が吸い寄せられて

最終的には全部の分裂した私が補完させるまで続くのでは?

こんな考えが「そうなんじゃないか」という強い思いと共に湧いてきたのです。

 

んで、このことを踏まえて

次回取り上げる「W.シャトナー 世界の怪奇現象」の臨死体験話をへお進みください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村