プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ~⑪火星の核戦争と火の7日間

f:id:mousoumajyo:20201206160416j:plain

世の中に溢れる「不思議体験」を集め、共通点や法則を探すため

勝手に考察・研究中のBBA私です。

現在は「不思議ネット・殿堂入り」で見つけた『アクァッホ・スレ』に夢中

 

 

ここまでのいきさつは①~⑩をお読みください。

前回の「月の正体」で驚いた後、

もっと驚く話が展開していきます。

 

絵の具空間で異星人と交流した地球人A君が

ムーア人と太陽人のどっちから聞いた話か

不明な部分もあるので

本日の話は「ムーア人と太陽人」の両方が

教えてくれたと思って聞いてね。

 

 

しばらくすると火星で戦争がはじまった

火星人(アクァッホ)が

地球に「後に爬虫類や哺乳類になる」生物の起源を発生させ、

火星とある程度同じ進化の過程を追わせようとしていた頃の

話の続き

f:id:mousoumajyo:20201207152019j:plain

 

やっぱり…知的生命体って戦争起こすんだね…(--;)

争って種が自滅する道を歩まずにはいられないのでしょうか?

 

そんなっことよりも

「多くのアクァッホが地球に一時的に逃げた」

ってサラッと云ってますけど…

火星人が地球に避難してきて暮らしてたってことか!?

 

その頃の地球の環境

f:id:mousoumajyo:20201207152628j:plain

地球がちゃんと「オリジナルの進化」を遂げているじゃないか(;;)

 

見たか!アクァッホめぇ~

少しだけ、こんな気分になった私です。

地球だって地球の速度で成長してるんや~

 

ところがここから

火星の戦争は「風の谷のナウシカ」で描かれた

世界の様相をみせてくるのだ…

 

核戦争から火の七日間へ

f:id:mousoumajyo:20201207153152j:plain

 

えええっ!?

火星の表面を焼き続けるほどの核戦争を

(頭がいいのか悪いのかわからない…アクァッホよ)

 

核戦争後、火星人たちがだした結論

f:id:mousoumajyo:20201207153400j:plain

 

えええっ!

ダメになるまで焼き尽くしておいて

「一時停戦して火星を再生させよう」だと!?

 

もう戦争やめなよ、バカなの?

ダメにするのは簡単だけど、星の再生ってめっちゃ大変じゃない?!

(これは地球を破壊し続ける人間にもいえるかぁ…悲しい)

 

ここで、既に「嫌な予感」がプンプン漂ってきていますが

あなたのその嫌な予感、的中します!

 

BBAの注目:火星の核兵器

火星の核兵器について、気になる発言が!

f:id:mousoumajyo:20201207154215j:plain

 

地球の核兵器とは違う太陽の技術?

この部分について

気になるコメントを発見した。

 

「地球は”核分裂”で太陽は”核融合”なんじゃないか」

そういう違いなのか!?

もっと根本的に違うのか、非常に気になります。

 

どっちにしても「破壊」しとるやんけ!

って思う私です。

 

しかし…宮崎駿氏が描いた

ナウシカの設定に似ているなぁ(火星の話だけど)

太陽の技術の核兵器って「巨神兵」なのか?

 

地球人A君がナウシカ全7巻を読み

強く影響を受けている故の幻想かとも思えるのですが

この先、ナウシカの世界を越えて

面白い話が続くので…

宮崎駿氏が絵の具空間に行ってた人なのかも…

と思うようになった私だよ。

 

続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村