親切なムーア人との話にばかり夢中になって
その存在を忘れつつあった太陽人・唐沢悟空が気になることを言っていた…
この世界の実は「空」だとして
我々が現実・事実と信じ混んでいる一番大きな『幻想』は
誰がどう描いて見せているのか?
気になって、世の中に溢れる不思議話から「共通点」や「法則性」を見つけ
そこに迫ろうとしているBBA私です。
「人類と地球の謎」では、
BBAの深夜いきつけの「不思議.net」殿堂入りにある
「アクァッホ」スレで語られた体験談を勝手に考察中です。
では、続きへ
「地球人と音楽」に関する気になる話
ボケているのか、冴えているのか謎の地球人A君
質問タイムについて思いだしながら
こんな話を挟んできた!
たぶん、ムーア人と太陽人がいる時に質問したんだろう。
この質問に太陽人がこう返してきた。
⇓
アクァッホと地球人は音楽が好き!?
地球人の音楽好きは「アクァッホの遺伝子のせい」なの!?
音楽は眠れる脳を覚醒させる鍵なのでは?
そして、太陽人が云うには
何!?
「音楽理論がほぼ一緒」だとっ
音楽は昔から儀式や祭事などに使われてきた。
そもそもが天と地を繋ぐ共通語のようなものだと思っていた。
感情も動かすしね。
でも、火星人アクァッホの遺伝子が「音楽を好む」なら
音楽にはもっとなにか機能的な意味がある気がしてきたぞっ。
太陽人の話に「音楽理論」がでてきたから。
ナスカの地上絵の時も
音楽や歌に合わせて数学を学ばせていたって話でてたし。
音楽こそ大いなる暗号であり、
私たちの脳の眠れる古代脳を覚醒させる鍵なのかも。
私がこう考える理由は「W.シャトナーの世界の怪奇現象」
第7話で脳の不思議に触れたことが大きく影響しております。
⇓
自分が「なぜか惹かれる音楽」を探しまくって
聞きまくると、何か起きるかもしれません(‘v‘)