プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】興味深い植物界空間の話⑧あっちの世界の動物たち

f:id:mousoumajyo:20210601174928j:plain

植物異空間に居る動物について、追加で語られた内容がなかなか凄い!

めっちゃ怖ぇ~若干、十二国記っぽさもある…らく春

 

 

ヴォイニッチ手稿が読める男の話やアクァッホ話のA君たちに

通じる何かを感じる体験談

 

usi32.com

 

ここで語られたA君の体験談も非常に興味深い内容なのです。

ちょっと「空間」に関する法則が見えてきたかも(‘v‘)

 

 

植物異空間にいる動物たち~「似てるけど違う」

f:id:mousoumajyo:20210605113600j:plain

 

”こっちの世界の動物に似ているけど、違う動物”

めっちゃ気になる表現するやないか~

 

そういえば、植物も基本的には「似てる」よね。

大きさとか全然違うけど(^^;)

f:id:mousoumajyo:20210527153710j:plain

この辺に何かこの空間を理解する鍵があるのかも。

具体的な話をきくと、更にこの思いは強くなった。

植物異空間にいた動物①ネズミみたいなやつ

A君がいう「似てるけど、違う動物」ってのがどんなものか

具体的な動物描写から見ていこう。

 

A君があっちの世界で見た動物ってのがこちら

f:id:mousoumajyo:20210605114322j:plain

”馬くらいの大きさのネズミ”とか

BBAが描いたこのイメージ絵だと、

丸々したネズミになってしまいましたが

そういえばA君が初期に「あっちの世界の動物はガリガリだった」って言うてたなぁ

 

馬位の大きさでガリガリのネズミかぁ…

めっちゃ怖いじゃん!

人間を食べたりしそう(^^;)

 

なんかこっちの世界では小さいモノが

あっちの世界ではめっちゃデカいなぁ

φ(..)メモメモ

 

植物異空間にいた動物②犬みたいなやつ

f:id:mousoumajyo:20210605115219j:plain

めっちゃ怖いやないかぁ

その犬絶対にしゃべりそう…ってかもうそれって…

グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!(吹替版)

グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!(吹替版)

 

グーフィーやないかぁぁぁぁぁ

そう思うと、まったく怖くない

 

でも、やはり犬は「賢い」から

人間のいない世界では文明を築く存在になるのかもしれないね。

φ(..)メモメモ

 

BBAの目線:植物も動物もこっちと「似ている」

A君が通っていた「植物異空間」ですが

どうもすべてが「こっちの世界」に似ていて

ちょっと構造が変わっている程度の空間のようだなぁ。

 

太陽も月もあって

空と大地があって

植物も動物もいて

空気も風もあって

温度も天気の変化もある

 

地球の別次元空間なのか?

それともムーア人達のように

A君に馴染みあるヴィジョンで見えているだけなのか?

 

とりあえず、動物はディズニーランド風や~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村