プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】興味深い植物界空間の話②周りの人と生きている時間が合わない

f:id:mousoumajyo:20210414134804j:plain

夜な夜なネットに溢れる不思議体験談を追って徘徊中のBBA私です。

不思議の中にある法則性を探索中

 

 

今、気になっているのは

ヴォイニッチ手稿が読める男に通じる体験談のこちら

 

usi32.com

 

①で触れた毎日の生活での「記憶にない時間」の謎について

だんだんと明かされていきます。

 

 

「どうも周りの人と生きている時間が合わない」

小学1年の頃に「自分の異変に気付いた」というA君ですが

当時は子供だった為、違和感を感じていたものの

特に気にすることもなく生きていたそうです(なんかわかる)

 

そんなA君が本格的に「何かがおかしい」と思うようになったのは

中学に上がってからなんだって

 

中学生になって、何に気が付いたかというと

f:id:mousoumajyo:20210527144054j:plain

皆は1日24時間で生きてるのに

自分は1日28時間位を生きている…って。

 

ここだけだと「まー寝過ぎて寝ぼけてるのかな(成長記だし)」とか思うんですが

この先『詳細』で驚きの1日のルーティーンが語られております。

A君の「1日の詳細」に謎の時間が!

f:id:mousoumajyo:20210527144443j:plain

ここだけ読むと

「帰りがてら植物の世話」は普通にいい子なだけじゃない?って

思うと思いますが、「ここ!」こそ植物界空間に通じる時間なのでございます。

 

それよりも、新情報として注目してほしいのが

『景色の記録(6時間位)』ってところ!

ここに私の中で新発見がたくさんあった(この後のA君の話に注目)

 

まーでも、その前に、

彼が世話していた植物の話をきけば

きっとあなたも興味津々になるはずさ~

 

「自分は頭がおかしい」と思うようになったきっかけ

中学生になって、周囲と自分の違いに気が付いたA君は

親に「皆がおかしい」と泣きついて相談したという…

結果、翌日 A君は精神科に連れていかれ

それから他人に「この話」をすることなく過ごしてきたんんだって。

 

この時、精神科でどんな診察・診断を受けたか

後に語られていますが

A君の気持ち…わかるなぁ…私も口を閉ざすと思う。

 

A君は今も「自分は頭おかしいのかも」という思いも抱えつつ

でもちゃんと人間としての生活は送れているし

f:id:mousoumajyo:20210527145708j:plain

んだって。

 

大人が理解できない子供の言動

周囲が理解できない言動

これらをすぐに「精神や脳に問題有」ってしちゃうの危険だなぁと思った私です。

 

A君が過ごしていた謎の時間!?

ここから、話は『謎の2つの時間』の詳細へ

この先は驚く内容ばかりになるので

覚悟して読み進めてください。

 

「えっ!?」

「ええっ!?」

の連続になってくるよ(^^;)

 

でもヴォイニッチ手稿が読める男で語られた

あの植物界かそれに近い世界の奥が見えてくるよ~

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村