プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】興味深い植物界空間の話⑤風の色と月の関係

f:id:mousoumajyo:20210420153221j:plain

「何やて!?」という驚きの法則(?)を得た私です。

ムーア人と太陽人から聞いた話と同じくらい興奮しております。

 

 

この世の実相が「空」だとして

空の世界に色つけている人、

みんなに「現実」と思わせている「物語」を描いているの誰?

という疑問を追っていたら、不思議体験研究をすることになった私です。

 

そんな夜の不思議体験談徘徊してて見つけた興味深い話がこちら

 

usi32.com

 

①~④で触れた部分の続きだよ~

 

 

植物異空間の「風の色」の種類

f:id:mousoumajyo:20210528155924j:plain

植物異空間で「植物のお世話&風景の記録」をしていたA君

そんな彼は何年間もその空間で記録をとっていた為か、

彼なりに「風の色、風の変化」「風と空と月と太陽と植物の関係性」など

理解しているようで、教えてくれた。

 

”風の色は赤白水色青黄緑の5色”

って書いてあったけど、BBAの解釈では6色になっております(^^;)

f:id:mousoumajyo:20210528160446j:plain

色の並びに「・」での区切りがなかったので

赤・白・水色・青・黄緑の5色なのかな?と思ったら

次の説明で「緑」が単独で登場したので、たぶん6色

  • 水色
  • 黄色

水色・青・白は馴染みがある

赤も朝焼けや夕焼けのオレンジがかった赤~朱色ならイメージ湧く

とか思ってたら、「これ風の色だった!」とハッとした私です。

空の色じゃなかった(^^;)

 

たぶん、A君が記録してた「空の色」ってのが化学式じゃないかな?

 

風の色の変化:何の影響で変化するのか?

f:id:mousoumajyo:20210528161722j:plain

「月の機嫌」って何!?

やっぱり、月にも意識や感情あるってことか…

 

月の機嫌によって「風の色」変わるって

”太陽以上に月の影響力強いんじゃ…”

という予感が私の中でザワつきはじめる。

 

機嫌がいいと「爽やかな色」で

機嫌が悪いと「はっきりした色」って感じか。

何となく「赤=激情」「緑=悶々」とした機嫌っぽい(私の勝手なイメージ)

 

「月の機嫌」と植物の驚きの関係

更にA君は「月の機嫌」の影響が植物に及ぶと語る。

f:id:mousoumajyo:20210528162432j:plain

なんで、「翌日」に影響するの!?

「次の日の植物の機嫌」が月の機嫌で左右されるんかい!?

 

植物もやっぱり意識・感情・機嫌があるのかぁ

私たちにあるんだから、あっても不思議ではないもんね。

ちなみに「植物の機嫌」がこの異空間にどんな作用を及ぼすかというと

f:id:mousoumajyo:20210528163105j:plain

光合成って太陽の影響の方が強そうなのに(><)

植物は「機嫌」で排出する酸素量変えるんか!?

「機嫌」によって異空間内の環境だいぶ左右されてるやないか~

 

これって、私たちの「こっちの世界」でも同じじゃない??

もしかして!

 

BBAの考察:「月の機嫌」の影響は大きい

A君が体験した異空間は基本的に

私たちの世界に似ている

空・風・雲・植物・太陽・月があるしね。

 

だから、ムーア人達が云う

”次元が違うけど同じ宇宙”の空間なんだと思う。

同じ宇宙の中でも「太陽系」「地球」を感じさせるので

極近い空間だとすると…そこで働いてる法則も近いはず。

 

私たちの世界「こっちの空間」も

太陽の影響が強いことは皆認識しているけど

本当は太陽以上に「月の機嫌」の影響を強くうけているのかもね。

 

やっぱり「月」って地球をコンロトールするリモコンなんじゃないかしら?

ムーア人達が「月は人工物」的なこといってたし。

 

太陽と月と地球で三位一体なのかもしれない。

BBAの探求は続く。

 

A君の体験談面白いでしょ♪

ワクワクすっぞっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村