プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【興味深い僧侶の話】相輪と天変地異④人間は水、人間は植物(よ~の予言とリンク)

f:id:mousoumajyo:20210601174928j:plain

どんどん娑婆の質が悪くなって、人間の心が汚れ、社会は乱れていく…

ならば「どうすればいいのか?」そこで語られた話が「よ~の予言」とリンク

 

 

「この世界の実相は”空”」だとしたら

この世界に色を塗り、物語を描いているのは誰でしょう?

 

この疑問から始まって、ネットに溢れる不思議体験から

見えない世界の法則性を探ろうと夜な夜なネット徘徊している私です。

 

今、興味深く追っているのがこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

では(序)①②③の続き行きますっ

 

 

今の日本社会の質はどうなんでしょう?

今の日本の状態を問うA君の質問に対する僧侶の回答!

非常に興味深い内容になっとるよ。

f:id:mousoumajyo:20210610164615j:plain

※これは2011年12月に書き込まれた体験談で、その時点で20年前の話だって

 

平成天皇陛下がおるじゃろがぁ~!

と思ったんですが

そういえば…「魔物退治をしている」って人も

天皇陛下の写真を護身用に持ち歩いていると云ってた。

 明治天皇だったか…昭和天皇だったか…

world-fusigi.net

 

これまでの他の不思議体験談も合わせて考えてみると

「人々の信心」も重要な要素というか「力」になるらしいので

象徴天皇ではなく、「生きる神」とされ神聖な存在であった昭和天皇までが

神武天皇の神気を強く継承していたのかもなぁ。

 

では、我々はどうしたらいいのでしょうか?

f:id:mousoumajyo:20210610165503j:plain

ここで最初の話につながった!

師匠(僧侶)は、だからA君に「偉くなりなさい」って云ってたのだ。

 

無知BBAさっそく「薫陶」を調べるφ(..)メモメモ

薫陶=徳の力で人を感化し、導くこと

(他人の人格や精神面に良い影響を与えること)

 

 

 

ふむふむ、そしてこう続ける。

 

人間は水だよ(人間は植物だよ~)

f:id:mousoumajyo:20210610170132j:plain

人は与えられた環境でいくらでも変化するのだ!

人は受ける影響でいくらでも変わるのだ!

 

”何に強く影響をうけるか?”

ここが重要っぽいφ(..)メモメモ

 

よ~の予言でも「人間は自分たちが思うよりずっと植物だよ~」って

何度も述べられてたけど「人間は環境で変わる」って意味も強いのかな。

自分の意思の力よりも環境から受ける影響力が強いのかもね。

環境が人間の意思・精神に及ぼす影響が巨大ということだろう。

 

そういった意味では

誰のモノでもなく、誰の支配も受けていない

太陽を天を仰いで見る(太陽の光を浴びる)のも重要なことですな。

 

大切なのは、

f:id:mousoumajyo:20210610170901j:plain

 

もっと寺ネットワークよりも目の細かく質の高いネットワークなのだ!

(たぶん)

 

電波や波動よりも、より直接的に人と人が良い影響を与え合える

人のネットワークが大事なんかぁ~

小さく濃いネットワークから「いい気」で満たして行けばいいよね。

φ(..)メモメモ

 

んで、僧侶は「具体的にこうすればいい」ってことも

教えてくれている(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村