プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜の不思議な世界】そんで君の話~「青森は霊界に一番近い」話⑦完全に魔物の意思の人間も沢山いる

f:id:mousoumajyo:20210414134804j:plain

一通り、青森の僧侶から聞いた話が終わると

今度は「加えて、知り合いの霊能力者はこう言ってた」がはじまった!

こっちに私の知りたい事が語られてたよ。

 

 

この世界の法則を見つけるため

夜な夜な不思議体験談を読み漁っているネット徘徊廃人BBA私です。

今、気になって勝手に考察している体験談がこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

接続詞に「そんで」を多用するクセから体験談を語っているA君を

「そんで君」と呼んでおります。

 

 

そんで君の知り合いの霊能力者の言葉①覚悟

そんで君にはガチの霊能力者の知り合いがいるという。

その人もこの僧侶と同じようなことを言ってたんだって。

 

その霊能力者は「神と魔物の戦争」について

こんな事を

f:id:mousoumajyo:20210522154343j:plain

人間側の覚悟が足りないってよ!!

戦いの関係者である自覚が足らないのかしら?

それとも「負けらた、この世界が地獄になる」っていう緊張感、切迫感が足らない?

 

とにかく、「覚悟が足らない」という言葉を胸に刻んでおこう。

φ(..)メモメモ 神と魔物の戦争を心に留めておくためにも。

 

霊能力者の言葉②神と魔物の戦いについて

この戦況がどうなるか?

そんで君の知り合いの霊能力者が心強いことをいってくれてる。

f:id:mousoumajyo:20210522155021j:plain

 

かなり厳しい戦いになるけど

神さまが負けることはなさそうだってよ~(よかった)

なんとなくピッコロと神様の関係っぽいしね。(←BBAの勝手なイメージ)

1回負けてるけど消滅とかしないみたいだし(^^;)

 

霊能力者の言葉③完全に魔物の意思の人間達

魔物は人間の心(意識)に作用するって話は

青森僧侶の話でも語られてた。

 

人間の心から「恐怖」を取り去って

『神への恐怖』を無くし、

神や人を襲ったり、大罪を犯すようにするんだと。

 

神と魔物の戦いってのは「人間の戦い」でもある。

そこでBBAも気になっていた「魔物に支配された人たち」について

現状と今後が語られてた!!

f:id:mousoumajyo:20210522160511j:plain

神を恐れない人間なんで

「バレなければいい」と悪事も平気でやる我利我利亡者や

目的の為には手段を選ばない人間か「沢山いる」だと!?

(何となく、そんな気はしてたけども…)

 

沢山いるのはわかっていた。

でも、「彼らが今後どうなっていくのか?」…気になりますよね。

人間vs人間の…神と魔物の代理戦争がどうなるのか?

こうなる、と予測されてるよ~

f:id:mousoumajyo:20210522161337j:plain

なるほどなぁ

『人間によって駆逐される』わけかぁ

それは、どういった方法で経過で駆逐されるんだろう?

 

既に「金と権力」に群がる人たちが

だいぶ魔堕ちしているからなぁ…その層が駆逐されるとなると…

 

革命・暴動・ペンの力

何が起きるんだろう(ちょっと怖い)

 

ジャーナリズムやメディアが死んでいなければ

「ペンの力」と大勢の良心が魔を討つと信じたいところ。

 

おまけ:魔物憑きの人間の特徴

めちゃくちゃ、わかりやすい!

魔物憑き(魔に堕ちた)人間の特徴

f:id:mousoumajyo:20210522162337j:plain

「(神が見てるという)恐れを知らず」

自分の意見・意思・行動・自己肯定を

”他人にも押し付けてくるような奴”!!

 

これは…(今日はこの辺で)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

レトリックと詭弁 ─禁断の議論術講座 (ちくま文庫)
 

 

 

詭弁論理学 改版 (中公新書)

詭弁論理学 改版 (中公新書)

 

 

 

正義を振りかざす「極端な人」の正体 (光文社新書)