プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【深夜の不思議な世界】そんで君の話~「青森は霊界に一番近い」話⑦完全に魔物の意思の人間も沢山いる

f:id:mousoumajyo:20210414134804j:plain

一通り、青森の僧侶から聞いた話が終わると

今度は「加えて、知り合いの霊能力者はこう言ってた」がはじまった!

こっちに私の知りたい事が語られてたよ。

 

 

この世界の法則を見つけるため

夜な夜な不思議体験談を読み漁っているネット徘徊廃人BBA私です。

今、気になって勝手に考察している体験談がこちら

 

www.paranormal-ch.com

 

接続詞に「そんで」を多用するクセから体験談を語っているA君を

「そんで君」と呼んでおります。

 

 

そんで君の知り合いの霊能力者の言葉①覚悟

そんで君にはガチの霊能力者の知り合いがいるという。

その人もこの僧侶と同じようなことを言ってたんだって。

 

その霊能力者は「神と魔物の戦争」について

こんな事を

f:id:mousoumajyo:20210522154343j:plain

人間側の覚悟が足りないってよ!!

戦いの関係者である自覚が足らないのかしら?

それとも「負けらた、この世界が地獄になる」っていう緊張感、切迫感が足らない?

 

とにかく、「覚悟が足らない」という言葉を胸に刻んでおこう。

φ(..)メモメモ 神と魔物の戦争を心に留めておくためにも。

 

霊能力者の言葉②神と魔物の戦いについて

この戦況がどうなるか?

そんで君の知り合いの霊能力者が心強いことをいってくれてる。

f:id:mousoumajyo:20210522155021j:plain

 

かなり厳しい戦いになるけど

神さまが負けることはなさそうだってよ~(よかった)

なんとなくピッコロと神様の関係っぽいしね。(←BBAの勝手なイメージ)

1回負けてるけど消滅とかしないみたいだし(^^;)

 

霊能力者の言葉③完全に魔物の意思の人間達

魔物は人間の心(意識)に作用するって話は

青森僧侶の話でも語られてた。

 

人間の心から「恐怖」を取り去って

『神への恐怖』を無くし、

神や人を襲ったり、大罪を犯すようにするんだと。

 

神と魔物の戦いってのは「人間の戦い」でもある。

そこでBBAも気になっていた「魔物に支配された人たち」について

現状と今後が語られてた!!

f:id:mousoumajyo:20210522160511j:plain

神を恐れない人間なんで

「バレなければいい」と悪事も平気でやる我利我利亡者や

目的の為には手段を選ばない人間か「沢山いる」だと!?

(何となく、そんな気はしてたけども…)

 

沢山いるのはわかっていた。

でも、「彼らが今後どうなっていくのか?」…気になりますよね。

人間vs人間の…神と魔物の代理戦争がどうなるのか?

こうなる、と予測されてるよ~

f:id:mousoumajyo:20210522161337j:plain

なるほどなぁ

『人間によって駆逐される』わけかぁ

それは、どういった方法で経過で駆逐されるんだろう?

 

既に「金と権力」に群がる人たちが

だいぶ魔堕ちしているからなぁ…その層が駆逐されるとなると…

 

革命・暴動・ペンの力

何が起きるんだろう(ちょっと怖い)

 

ジャーナリズムやメディアが死んでいなければ

「ペンの力」と大勢の良心が魔を討つと信じたいところ。

 

おまけ:魔物憑きの人間の特徴

めちゃくちゃ、わかりやすい!

魔物憑き(魔に堕ちた)人間の特徴

f:id:mousoumajyo:20210522162337j:plain

「(神が見てるという)恐れを知らず」

自分の意見・意思・行動・自己肯定を

”他人にも押し付けてくるような奴”!!

 

これは…(今日はこの辺で)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

レトリックと詭弁 ─禁断の議論術講座 (ちくま文庫)
 

 

 

詭弁論理学 改版 (中公新書)

詭弁論理学 改版 (中公新書)

 

 

 

正義を振りかざす「極端な人」の正体 (光文社新書)