プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの本棚】速報~日本経済の「何でだよ?!」って部分をわかりやすく解説してくれる1冊

f:id:mousoumajyo:20210530175221j:plain

まさに世界の実相は「空」の経済版ともいえる内容…

でも、その中で私たちは幻想・物語を信じて踊っていかねば!

私たちは皆踊り子さ~

 

 

まだ全部読み終えていませんが

現在読んでいるところまででも

「それいっちゃっていいの!」って部分を

キッパリと言いきってくれています。

 

日本経済の「何でだよ?!」って部分を

めっちゃわかりやすく解説してくれています。

 

 

この続きがこれらしいよ

 

 

本当に「目からウロコ」の内容になってるから凄い!

f:id:mousoumajyo:20210530175724j:plain

 

日本の政治経済の世界って

賢いふりしてみんな馬鹿じゃね~か~(こうなったら踊るしかねぇ)

 

馬鹿になりきって踊り続けるしかね~

でも、わけもわからず踊らされてるところから少し軌道をずらせるかも

しれません…(かすかな希望を胸に)

 

みんなで賢くなれば、まだまだ日本も変っていける。

そんなことも教えてくれてる。

 

結構読んでて胸が痛くなってくる1冊です。

ワクワクしてどんどん読み進む本とは違うけど

価値ある1冊を買った気がします。

またしっかり読み終えたら感想ちゃんと書きますね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村