プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【無知なBBA知るを楽しむ】世界経済~金融の黒魔術⑬社会の欺瞞~国債の必要性

f:id:mousoumajyo:20201004170116j:plain

さて、金持ちの主張と政府への要求+政府がつくる社会を見た後は

社会全体の「欺瞞」から生まれる歪みへ話は進んでまいります。

 

 

無知ゆえに「知る」を楽しむことにしたBBA私が

経済を知る為に非常に役立っている1冊

 

 

学びをできるだけ図・イラストで理解できるよう特訓中

一枚のイメージ映像にして脳内に収納できたら…いいなぁ

 

 

多くを求めるが、その代償を支払わない人々

金融の黒魔術⑫で見てきた

金持ちと政府(政治家)の関係

金持ちや権力者の場合

f:id:mousoumajyo:20201004163012j:plain

政府(政治家)は

権力者がより富みを追求できる環境を

彼らに提供し続けている中で

金持ちや権力者は

f:id:mousoumajyo:20201004171210j:plain

国に払う税金をいかに少なく済ませるかに必死

結果:国が彼らの為に使う金額>>>彼らが納める税金 となる

 

その他の一般労働者の場合

f:id:mousoumajyo:20201004171541j:plain

金持ちに限らず

その他の一般労働者でも同じことが起きている。

 

納められる税金<<<国が彼ら(我々)の為に使う金額

 

少ない税収に大きなサービスの埋め合わせ

少ない税収に大きなサービスの埋め合わせ

そのために、もはや欠かせないのが

f:id:mousoumajyo:20201004172045j:plain

 

国債と金融の黒魔術

国の運営に、国の経済に欠かせない「国債

その国債の為に

銀行はまた黒魔術を使い「お金」を生みだし

政府にお金を貸す必要があるのです。

 

金持ちが、政治家が、我々が…欲深い分

金融の黒魔術はより必要になるようです。

 

う~ん。

政治家が選挙で当選する為に「目先のエサ」的政策を掲げ

そのエサに選挙権持つ国民が食いついてしまうと

結局は根元がどんどん腐っていき、借金だけ増えていくわけよね(^^;)

 

政治家が整え用意した「環境」のなかで

権力者と金持ちはより富みを増やし

彼らが節税や脱税した分、一般の課税は謎の名目で増えていき

貧富の差は増す増す拡大し続ける…φ(..)メモメモ

 

とにかく

金融の黒魔術と国債は今や欠かせないモノ

って部分がよ~くわかった。

(BBAはレベルが1上がった)

 

次回は「国債」についてまた別の角度から見ていきたいと思います。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村