プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】重力と時間~一緒に考え楽しむ⑩ブラックホールを利用して未来に行く?

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

不思議なことをいいだす人が現れた!(私が無知なだけかもしれんが)

 

 

「重力と時間」について自分ではそれなりに理解してるつもりでいたけど

これを読んで、改めて自分の認識を振り返ってみたら「わかってなかった」

 

world-fusigi.net

 

是非「私はどう認識してるかな?」ということを

考えながらみんなの言葉に耳を傾けて欲しい。

 

 

ブラックホールを利用して未来に行く?

61番君がこんなことをいいだした。

【61番君】

ブラックホールを利用して

未来に行くことは計算上可能なんだよね?

 

ブラックホールに吸い込まれながらも

脱出できるぐらいのスピードと耐久性のある宇宙船みたいなものを作れば

 

ならば、ホワイトホールもあって

それを利用できれば過去に行けんじゃねぇの?

理論上はわからんけど

 

「えっ、ブラックホールって利用できるの!?」←私の心の叫び

利用できる程、人類はブラックホールについて既に知っているの?という驚き

今までの話とちゃうや~んっ

 

なんとなく、ここで思ったのは

この映画のこといってるのかな?って

 

 

未来行くのにブラックホール必要ないでしょ?

私が「ブラックホールやホワイトホールは時空トンネルなの?」

と思っていると62番君が華麗に参上☆

 

【62番君】

未来行くのにブラックホールは必要ないでしょ。

あと、ホワイトホールの本質がわからない以上

答えようがないけど、まぁ無理

 

62番君は他に「未来に行く手段」を知っているような口ぶりなのだ!

そこ、教えてくれよ~(><)(←私の心の叫び)

 

【BBA私の考察】

私は移動できる時空間を「同じ宇宙a」とした場合

f:id:mousoumajyo:20210712135322j:plain

こんな風に複雑に絡まっているというか重なっていて

”移動できるけど、コントロールはできない”と思っている。

 

それこそ、キューブ2みたいな感じ

 

キューブ 2 (Cube 2: Hypercube)

キューブ 2 (Cube 2: Hypercube)

  • カリ・マチェット
Amazon

 

何をもって「未来と過去」を決めるのか?

ここからもうゆらゆらしている。

 

夜空を見上げて、見える星空は

「今の現実」ではなく「過去の光がつくる残像」なんですかね?

だったら過去を目の前に見ていることになるのかなぁ。

 

BBAの考察:未来や過去に行くには逆に何も必要ない

私が夜な夜な不思議体験徘徊した結果で言うと

未来や過去や異空間に行くのに

ブラックホールも宇宙船も必要ない。

 

むしろ、何も必要ない。

肉体から脱して意識体になれば飛べるようです。

ただ、元の体に戻れるようにコツは要る。

 

肉体から本体(本質)である意識体(魂)を

分離して飛ばせれば行けるみたいだよ~

あとは「夢」が時空トンネルになってるはずよ。

 

まだ、私が飛んだことないから「絶対これだよ」

とは言えないけど、私もこの方法が一番可能性高い気がしている。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村