プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【不思議な世界】タイムリープ~これまでに3回成功しているA君の話①飛べる範囲(時間)と注意事項

f:id:mousoumajyo:20210611115539j:plain

「重力と時間」「映画メッセージ」「タイムリープ体験談」の3つの点を

最終的に1つの三角形としてお伝えしたいのですが…

とりあえず、タイムリープ3回経験しているA君の体験談から追っていくことに

 

 

この世界の実相が「空」だとして

この世界に色をつけたり、みんなが現実と信じている物語を描いているのは誰かな?

という疑問を解決する為に「不思議体験研究」もはじめた無知BBA私です。

 

今回、興味深い不思議体験談を求め徘徊して見つけたのがこちら

 

world-fusigi.net

 

世の中に溢れる「不思議体験談」の中で

「これ読んでみよう」の1つの基準に”反応数”を取り入れている私です。

このスレは何と、コメントが2000台にのぼっていたので

そんなに多くの反応があるなら「何か現実味あるに違いない」と選びました。

 

※お時間ある時に、一気に読んでみてください

 

興味深い話の連続なので

じっくり日記に書きながら考察しつつ

自分の中に落し込んでいこうと思います。

 

 

タイムリープ3回成功者A君

※全部読んだ私の解釈では、

タイムリープ」と似てるけど違うものだと思っています。

 

でも、非常に具体的で参考になる面白い体験談なので読んで損はないっす。

ということを踏まえてA君の話を詳しく見ていきたい。

 

”いつもできるわけじゃないが、今までに3回成功している。

他の人でもできるかわからないが教えるわ”

 

という出だしからはじまるA君の体験談

んで、実際にA君が語る「やり方」で成功した人のスレもある。

※上記に貼ったブクマ・リンク先から行けるよ~

 

興味深いのは「3回成功している」という点だ。

1度ではなく、3度も成功しているのだから

確かに「方法」を知っているのかもしれない…と思ったのです。

 

ここでA君が云う「タイムリープ」の意味を確認しておきましょう。

  • Time-Leap⇒時間飛躍の意
  • 対象物が時間を越えて過去や未来へ移動することをさす

だって 「過去や未来へ」の時間移動ですな。

 

でも「自由自在に行きたい時間へ」行けるわけではないようなのです。

制限あるってのが、現実味あるよね。

 

タイムリープで飛べる範囲

「時間を越えて、過去や未来に」とありますが

A君の経験では「飛べる時間的範囲」にはかなり制限があるようなのです。

3番君がコメントを書き込む

「聖子の頃にタイムリープして、他の奴に譲りたい」

受精卵になる前に戻りたいわけです、3番君は。

 

このコメントに対してA君が応えます。

”それは無理”と言いながら説明してくれます。

f:id:mousoumajyo:20210706181121j:plain

なんやて!

「自分の記憶にある過去」

これがタイムリープできる範囲だと

 

お分かりだろうか、未来には行けないのです。

(未来に行けるってことは、現時点で確定した未来があるってことやしね)

 

なんとなく、人間が持つ本能的「安全性能」が働いてる感じするなぁ。

と思っていると、次に超重要な「注意事項」が語られた。

 

超重要 注意事項:飛ぶ前に必ず読んで!

ここで「タイムリープやってみようかな?」って思った人は

この注事項をよく読んでから挑戦してみて!

A君がサラッと語った「恐ろしい内容」

f:id:mousoumajyo:20210706181753j:plain

タイムリープで過去に飛べるけど、

ピンポイントで「ここ!」には飛べないらしい。

でもまーこれは「だいたいこのくらい」って感じかな?

(この時のBBAの甘い認識)

 

ですが、問題はその先!

飛んだ先の世界が大問題を抱えているじゃないのっ

 

自分の記憶にある過去に飛んだ=過去の自分に戻った

はずなのに、過去の世界が微妙に変わってるっていうのよ!!

 

この微妙に変わってるってのが、どんな風か語られているが

BBA的にはとんでもなく「恐怖」感じた。

 

ここまで読んでお気づきだろうか、

言葉にはされていない重要な注意事項が隠されていることに。

”元の世界には戻ってこれない”

ここ、超重要ですよ

飛んだら、元の世界には戻ってこれないのです。

確率でいうと限りなくゼロに近いが、ゼロではない。

でも、A君の体験談を聞くと

今の自分に再び飛んだとしても世界が変わっている可能性の方がはるかに高い!

つまりは元には戻れないのです。

 

めちゃくちゃ怖ぇぇぇぇ

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村