プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】タイムリープ~これまでに3回成功しているA君の話②使うのは寝ている時の「夢」

f:id:mousoumajyo:20210707161216j:plain

実際の「やり方」に話が進んでいくよ~

アクァッホスレのA君の移動法にも似ているのだ!

 

 

前置きは省略しまして、どんどん進んでいきましょう☆

たぶん、ためになるA君の体験談がこちら

 

world-fusigi.net

 前回の①に書いた「注意事項」を充分にご理解いただいて

タイムリープに挑む方はトライしてみてね(^^)

 

 

道具は必要なし!使うのは「夢の世界」

A君の話に興味を示した5番君が声を掛ける。

⇒「携帯とか使わない方向でお願いします」

 

携帯を使うタイムリープ法もあるのかな?(BBA心の声)

なんとなく、携帯を使う法が難しそうに思う私だよ。

 

この問いかけに対し、A君はこう語る。

f:id:mousoumajyo:20210707162333j:plain

 

これが夢だと気が付かないほど

「リアル」に感じる夢を利用するんだって。

 

タイムリープ体験のはじまり

ここでA君は「はじめて」のタイムリープ体験について

語りはじめた。

 

今までに3度タイムリープしているA君が

はじめてタイムリープしたのは21才の時

その時のA君の状況

  • ニートで友達もいないしで散々だった
  • 毎日考えるのは「もしあの時頑張っていれば」とか「昔は良かった」
  • 寝る前にもよく「何やってるんだろう、俺」と考えてた

この超マイナス思考に陥っているように感じる状況こそが

A君の過去へのタイムリープを成功に導いたようなのです。

 

この「毎日考えてた」ことと「寝る前によく考えてた」ことが

ある種の『思考を現実化』へ導いたようです。

「最近になってわかってきたんだが、ここら辺はけっこう大事」

ってA君はいっている。

 

f:id:mousoumajyo:20210707163703j:plain

 

毎日繰り返していると、稀にチャンスがやってくる

とにかく

  • 「飛びたい時間のこと」
  • 「過去に戻りたい」
  • 「あの時に戻りたい」

ってことを寝る前に考えるんだって

もしかしたら常に考えるくらいの「情念」が必要かもしれない。

A君が1回目飛んだ状況の話ぶりを聞くと「念じる」レベル。

 

でも、これを毎日毎日繰り返していると

”稀に夢は夢でも「現実なんじゃないか」ってくらい

はっきりとした夢にたどり着くと気がある”

んだって、

その時がタイムリープ成功のチャンス!らしい。

 

昔の夢じゃなきゃダメなのか?

タイムリープに利用できる夢ってのは

f:id:mousoumajyo:20210707164827j:plain

 

「昔の帰りたい時間の自分」なら何でもいいんだって。

  • 飛べる時間は過去
  • 飛べる先は過去の自分

という制限というか縛りは見えるよね。

「過去の他人」にはなれないようです。

 

ここで29番君が

「昔の夢じゃなきゃダメなのか?」と質問

 

f:id:mousoumajyo:20210707165738j:plain

 

だいぶ、A君が行なってるタイムリープの構造が見えてきたぞ!

どうやら夢の中で意識を移動させるようだ…

「意識で飛ぶ」ということだろう。

 

タイムリープというよりは

アクァッホスレのA君と同様に

「異空間」「異世界に飛ぶ」といった感じに思えるなぁ。

 

ただ、今この4つ目の世界で

ネットに書き込みできているということは

A君は肉体を持っているということでしょうね。

 

やっぱり平行世界の自分に移動したのかな?

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村